Android用カメラ

Litter Penguin

Android
価格:無料
サイズ:6.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

加工は別のアプリでやればいい。綺麗な写真を撮りたいならこれだ!

フレームとかスタンプとか、加工機能はいいから肝心の写真を綺麗に撮影させてよ!と思ったことはありませんか。いくらエフェクトで綺麗に飾り立てようとも、元の写真が汚ければ焼け石に水。魅力を引き立てるというよりは、粗さをごまかすという加工になってしまいます。

本アプリはカメラで撮影する、その原点にこだわったカメラアプリです。
動画撮影はもちろん、パノラマ画像撮影も可能。位置機能、フラッシュ撮影、タイマー撮影、ホワイトバランスの設定、撮影モードの設定、露出の設定と、カメラ撮影に必要な基本機能はひと通り揃っています。

フラットでスタイリッシュなデザインも大きな魅力です。分かりやすいアイコンで、カメラの設定がよく分からないという方でも直感的に設定調整が可能です。画像サイズはQVGAやVGAの他、1~4メガピクセルまで設定できますので大きく印刷したいという場合でもOK。利用用途に合わせてカスタマイズして、渾身の一枚を撮影してみて下さい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Nobody

6年前

3

使えそうだけど。
エフェクトやスタンプでごちゃごちゃしてるカメラアプリは正直食傷気味なんで、こういう原点に立ち返ったカメラアプリは好感が持てる。確かに綺麗に撮れるし。

でも他の人も言ってるけど、シャッターボタンの位置は確かに押しにくい。
ズームしようとすると強制的に落ちたりもする。

機能面はともかく操作性や安定性をなんとかしてほしいと思う。

まさきち

6年前

4

良さそうです。
最初からスマホに入っていたカメラアプリがあんまり使い物にならなくて、動画以外を撮る時はずっとLINEのカメラを使っていました。
しかしLINEカメラは加工の機能が多すぎて、いまいち使わないフィルターやフレームがメインなんで普通のカメラがほしいと思いまして。
このアプリだと動画も撮れるし、大きなサイズも撮れるし実用的だと思います。ただシャッターボタンの位置が、自分のスマホに元から入ってるカメラもそうなんですが、下すぎて使いにくいです。好きな位置にずらすことができたらいいのになと思います。

Litter Penguin のアプリ