魚拓カメラ ~釣り革命~

販売元:YK Lab

最終アップデート日:2015年5月31日

Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月31日

本来の意味での「魚拓」アプリ。簡単に、釣った魚の記録を残そう。

「魚拓」というと、Webページをそのまんま保存するという意味でのインターネット用語があります。しかしこのアプリは、本来の意味での魚拓カメラ、つまりWebページの保存ではなく魚の記録をとるためのアプリです。

まず魚を釣ったら、魚拓カメラで写真を撮影してみましょう。すると、魚の輪郭を抽出し、余計な背景を切り取ることができます。最後に、背景画像を入れたり文字を入力したりすれば、きれいに整った魚拓画像が出来上がるという流れです。画像データとして保管できるので、実際の魚拓と違って手間もかからず保管スペースも必要ありません。

また、魚拓写真に、どこで釣ったのかという位置情報を記録することもできます。この機能を利用して、他の人がどこで魚を釣ったのかGoogle マップ上で見ることもできるので、釣り情報の収集に役立つでしょう。釣り好きな方はぜひダウンロードして使ってみてください。

良い点
  • 撮影した写真から、背景を抜いて魚だけを残せる
  • 他の人が釣った魚をGoogle マップ上で見ることもできる

魚釣りアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】魚釣りアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】魚釣りアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

魚拓カメラ ~釣り革命~

販売元:YK Lab

最終アップデート日:2015年5月31日

Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

3

釣り好き、魚好きな人におすすめ!
父と魚釣りに行った時に使いました!釣った魚の記録を残せるアプリです。
魚の写真を撮影したら、魚だけを写真から切り抜きます。そこに背景や魚の情報などの文字を入れたら、魚拓としてその魚の情報を記録しておくことができるんです!(*゚0゚)
魚拓は、水墨やカラー、水彩画など、何通りかから選ぶことができます。

Google マップ上で、他の人がどこでどんな魚を釣ったのか、魚拓で見ることもできちゃいます!
釣りが趣味、という方にはおすすめのアプリですよー(^∇^*)
私はあんまり使う機会がなさそうですが…笑