クイック リダイヤル

販売元:Nobuo_CREATE

最終アップデート日:2014年5月15日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月14日

かけ直しがワンタップでできちゃうリダイヤル専用アプリ

常に進化し続けてきたスマホの機能。今の通話アプリも例外ではなく、通話履歴に連絡先一覧、お気に入り機能など多くの機能を盛り込み過ぎてかえって不便な事も。そんな機能を抑え、リダイヤルすることだけに特化した通話アプリの登場です。

通話アプリといっても本作にはなんとダイヤルボタンがありません。
表示されるのは発信履歴と着信履歴のみ。しかも上下に2つ表示されるので1画面で両者共にチェック出来るのです。あとはその中から通話したい相手を探してタップするだけで通話が可能。それぞれの名前も大きめに表示されるので押し間違えも防いでくれます。

かつて折りたたみ式であった携帯電話を思わせるようなシンプルな表示。標準の通話アプリと一緒に持っておいて損は無いアプリです。

良い点
  • 発着信履歴だけが並ぶ昔の携帯のようなシンプルデザイン
  • 名前が大きめなので押し間違えを防げる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クイック リダイヤル

販売元:Nobuo_CREATE

最終アップデート日:2014年5月15日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

2

必要かなあ。
別にいらなくない?→でも面白そうかも→やっぱり要らない気がする
・・・って思ったアプリです。
履歴、普通に見ても速いと思うんだけど、このアプリが必要かなあ・・・。

機種によっては見にくいのかもしれないですね。私のスマホは特にめんどうじゃないんで、必要なかったです。

gimp

9年前

5

今までありそうでなかった
単にリダイヤルすることだけに操作を特化している、今までありそうでなかった通話アプリ。こういうのとっても便利。

まず、ダイヤルボタンがないあたりでシンプルだし、発信履歴と着信履歴のみってのがいい。名前も大きく表示されているので、押し間違えようがない。

基本的にリダイヤルって、直近にかかってきた・発信した番号にかけなおしたりが多いので、このアプリがあるとラク。

大体、通話アプリにしても機能が増えすぎて、使わない機能もあるので、これはちょうど良い。

Nobuo_CREATE のアプリ