ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)for iPhone

販売元:NEXTBOOK, Inc.

最終アップデート日:2018年4月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月20日

ウチの子、勉強についていけるかしら?その不安、アプリで解決しては?

「そろそろウチの子も小学生。でも初めてのお勉強についていけるかしら…」初めてだらけで不安な親御さんも多いはず。そんな時は本アプリ。ゲーム感覚で楽しくお勉強を入学前の準備をしてはいかがでしょうか。

本アプリに収録される問題はひらがな・カタカナといった文字はもちろんのこと、数字さらにはアルファベットのお勉強まで様々な学習をこのアプリ一つですることができてしまいます。

学習している時も絵をタップするとボイスが流れたり、絵が伸び縮みしたりと子供の興味を引く様々な工夫がされているのも嬉しい点。これなら最初のお勉強を楽しくすることができ、「無理に勉強させて勉強嫌いになってしまった…」なんてこともなさそうですね。

さらに、読み書きの基本だけでなく、流れる音楽に合わせてタンバリンを叩くリズムのお勉強ができるのも嬉しい点。ご家庭ではなかなか教えるのが難しいお勉強ができるので、入学前の不安も取り除けそう。

本アプリで楽しく入学前のお勉強をしてはいかがでしょうか。

良い点
  • ひらがな・カタカナはもちろん、アルファベットや数字の読み書きができる
  • キャラが伸び縮みしたりするアクションが、子供の興味を引きつける!
  • 歌に合わせてタンバリンを叩く、リズムのお勉強モードも搭載!

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)for iPhone

販売元:NEXTBOOK, Inc.

最終アップデート日:2018年4月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

両儀式

5年前

4

お子様向けのお勉強アプリです。
無料なわけではないですが、アルファベットなどもでてくるので、遊びながら覚えられます

あぷりん

9年前

5

そこまで高くないです
追加コンテンツも豊富で、有料なんですがそんなに高くないので助か
ります。家計のやりくりと子供の教育に頭を悩ませる主婦の皆さんに
は、うってつけのアプリです。

セィナ

9年前

4

最近の人気のアプリの紹介
自分の子が勉強についていけるかが心配になったときに役立つだろうと思われる子ども向けのアプリです。内容としてはひらがなやカタカナなどはもちろんのことアルファベットなども勉強することができます。また登場するキャラクターが様々なアクションを起こしてくれるのでバラエティに富んだアプリでもあります。新しい学習の方法として搭載されてもいいかもしれません。

Ju-n

9年前

5

一人で遊んでくれます。
本当に楽しく遊びながら、数や文字を覚えることができます。

子供が勝手に課金できないように工夫されているところも安心して使えます。広告バナーがあったり簡単に課金できるような知育アプリは、ずっとそばにはりついて注意しなければならないので。

コンテンツが細かく購入するようになっているんですが、そんなに高くないので助かります。

NEXTBOOK, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });