脱出ゲーム 脱出するだけの簡単なお仕事です。 2

販売元:EXIT MANIA

最終アップデート日:2015年11月19日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月3日

型紙で作ったようなポップなイラストが可愛い簡単脱出ゲーム

脱出ゲームをこれからやってみようと考えている方や、まだやり始めたばかりの方におすすめのやさしい脱出ゲームです。

主人公はゴスロリな服装が可愛いデグチさん。単色ベタ塗りで描かれたイラストのため、型紙を組み合わせて作ったかのような手作り感あります。探偵事務所の面接にやって来たデグチさんに与えられた試験は、部屋から脱出することでした。確かに探偵たるものいつ事件に巻き込まれるかわからないので、そういう能力も必要なのでしょう。

部屋に置かれている何気ないアイテムが、脱出するための重要なカギになっているので、気になったところはタップしたり組み合わせたりして脱出をはかってください。

ひとつひとつのアイテムが大きく、タップしやすいので「タップしたつもりなのに取れてなかった」なんてことにもなりません。ぜひ、入門の気持ちでやってみてくださいね。

良い点
  • やさしい内容で脱出ゲーム初心者に向いている
  • アイテムが大きめに作られていてタップしやすい

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 脱出するだけの簡単なお仕事です。 2

販売元:EXIT MANIA

最終アップデート日:2015年11月19日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

サクサク
絵がかわいいなって思ってインストールしたゲーム。
あんまり難しい謎とか仕掛けのある脱出ゲームが得意じゃない私にとって、ちょうど良かったです。これくらいサクサク進んでクリアできるほうがスッキリして気持ち良いです。

脱出ゲーム初心者に良いと思います。

masahiro

9年前

4

タップしやすくてカンタン!
一つ一つのアイテムが大きいのでタップがしやすくてカンタンです。ゲームが苦手な自分でもストレスなく楽しめました。

ただ、シンプルすぎて飽きてしまうのが早いかな~と。ま、暇つぶしだとかにはちょうど良い感じです。

4

簡単でサクサクいけます。
柔らかい絵柄で可愛い脱出ゲームです。
別に意図したわけではないと思うのですが、子供も好きな絵の作風ですね。アイテムも大きくて見やすく、仕掛けも簡単なものばかりなので子供が遊ぶにも良いと思います。
反面、脱出ゲームに慣れた人にとっては物足りないレベルでしょうね。
最初に難易度を選んで3パターンほど遊べたら面白そうと思いましたが、作るの大変ですよね^^;