QJ-大学生限定の招待制インカレSNS−

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2014年4月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月10日

オトナの目を気にするのは疲れる。大学生限定SNSでハジけよう

SNSは楽しいけど、学校の先生とか親とか企業の人とか、大人の目が気になる。思うように書きたいことが書けない。そんな風に感じている方は多いのではないでしょうか。このアプリは大学生限定のSNSサービスなので、信頼できる同世代の仲間内だけで楽しめますよ。

完全招待制となっているので、まずは既に始めている友達から招待してもらってください。その前にコンテンツを一部だけのぞくことならできるので、どのような雰囲気なのか見てみてくださいね。

登録する際には、大学名と学部名を登録します。SNSの参加者は大学別に分けられるので、他大学の人とイベントや交流会を開くときに役立つでしょう。

気になる人は気楽にフォローしてみましょう。相手からもフォローが帰ってきたりして、交友関係が広がるはずです。大学生活をもっと充実させたい、もっといろんな人と関わりたい、そんなあなたにおすすめのアプリです。

良い点
  • 招待制で大学・学部名の入力が必要なので信用性が高い
  • 大学別に参加者を見ることができるので大学同士の交流も捗る
  • 気になる人をフォローして気軽なアプローチができる

こんな人におすすめ

「バカッター」や「炎上」などが社会問題にもなり、SNSがあまり自由に使えなくなったような風潮があります。しかし本アプリは大学生限定のSNSなので、他のSNSよりもより気軽に書き込むことができるでしょう。大学生ならではの就活の悩みや恋の悩みなど、相談するのも良いですね。大学生活をさらに楽しみたい!という欲張りな方にオススメのアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

QJ-大学生限定の招待制インカレSNS−

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2014年4月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KOZY

9年前

3

大学生だけってのもね…
招待制だから実際にはアプリを試せていないんだけども、大学生限定SNSって聞くと、なにか特化しているような風情が漂うけれど、SNSアプリに関しては単につながりの幅を狭めているだけの気がする。そもそもSNSで限定感を求めるのであれば、SNSではないっていう気もするんだけど…?

むしろ、大学の卒業生OBまで許容するとかした方が盛り上がると思う。けっこう出身大学が同じだと盛り上げるし、そういうことが社会人になってから何回もあって、そのたびに話が膨らんだからね。