イヌのBMI

アプリ開発

Android
価格:500円
サイズ:136k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お宅のわんちゃん太りすぎ?犬のBMIを計測するアプリ!

犬のBMIを測定するアプリです。身長と体重を入力するとBMIの数値が算出されます。痩せすぎでも太りすぎでも病気になりやすいですから、BMIを測定して健康に気をつかってあげましょう!

使い方は至って簡単です。身長と体重を入力して「計算」ボタンを押すだけです。BMIの数値が即座に算出されて、わんちゃんの肥満度が分かります。開発者曰く、18.5以下は痩せすぎ、30以上は太りすぎだそうです。痩せすぎのわんちゃんにはもっとエサを!太りすぎのわんちゃんには運動を!と分かりやすいですね。

アプリの機能的には非常にシンプルですが、ワンタッチでBMIが測定できるのは便利ですね。お宅のわんちゃんも計測してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

6年前

3

イヌの健康管理に!
「ネコのBMI」というアプリのイヌバージョンです。Uo・ェ・oU
使い方も一緒。イヌの身長と体重を入力したら、10秒くらいでBMI数値が表示されます。
その数値によって、我が家のワンコが痩せているのか普通なのか、やや肥満、肥満なのかわかるという、シンプル設計。

「うちのワンちゃん、太り過ぎじゃないか知りたい!」という人にはおすすめです。
でも、BMI数値がわかるだけじゃなくて、もっと何かプラスアルファな機能があったらいいのになーと思います…Uo-ェ-oU