Cross Horizon

販売元:DeNA Games Osaka Inc.

最終アップデート日:2014年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月28日

圧倒的な迫力のバトルアクションが光る王道RPG

スマホとは思えないほどの圧倒的大迫力のバトルシーンは常に手に汗握る緊張感。壮大な冒険を繰り広げる王道のRPG。

ゲームを始めたら、最初にバトルシステムのチュートリアルがあります。コマンドを選択する形式ではなく、敵キャラクターの動きを読みながら攻撃をしていくアクションタイプのバトルで、強敵とは一瞬足りとも気を抜けないでしょう。そのあとにあなたの分身となるアバターを作ったらいよいよ本編スタート。立体感溢れる背景にスムーズに動くキャラクターグラフィックは素晴らしいの一言。

ゲーム初期にはゲームを進める上での操作説明がつくので、すぐにゲームシステムに馴染めるでしょう。ゲームを進めていくと、他のプレイヤーのキャラクターと一緒に冒険を進めることもできるようになります。1人でやることが多いRPGですが、友達と一緒に楽しめるのも、このゲームのいいところです。

良い点
  • 背景、動き、バトルシーンで感じる圧倒的なグラフィック
  • バトルシーンはモンスターの動きを読んで行うアクションバトル
  • 1里で楽しむだけじゃない友達との協力要素も

こんな人におすすめ

本作の特徴は美麗なグラフィック!どうせスマホゲームでしょ?なんてたかをくくっているとビックリするはずです。ファンタジー世界を美しく彩るキャラクターたち、壮大なフィールド。日常に退屈さを覚えている方は、幻想的でスリリングな冒険世界を楽しみましょう!日常では出会えないモンスターとの遭遇、仲間とのバトルに白熱することまちがいありません。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Cross Horizon

販売元:DeNA Games Osaka Inc.

最終アップデート日:2014年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

keisun

9年前

5

期待できる
Androidで出たのを知ってて、心待ちにしていました。
DeNAのゲームにしては課金要素がそれほど高くないなと思いました。
もちろん、武器や防具はガチャでレア度高いのを出したほうが有利だけど、序盤だからかその必要性をあまり感じません。

バトルが面白くて、シンボルエンカウントで画面が切り替わってキャラ視点になります。
敵をスワイプしたりタップで攻撃、盾で防御と、ここまでは他のゲームでもあるかもしれないけど、敵の部位破壊ができるところが面白いです。

敵の装備を攻撃してると鎧がガシャーンと割れたり、弱点を付くと大きなダメージを与えたり、時には床に落ちてる爆弾や落とし穴を使って戦うこともスマホRPGでここまでできるのはすごい。

賛否両論あるかもだけど、MMOではなくフレンドとして他のユーザーのキャラを連れていける形式なのも気に入りました。MMOみたいなリアルタイムコミュニケーションが苦手な人にはおすすめ。

みかん名人

9年前

4

気になる・・・
アプリ落とすとこ、
「RPGがすべてハッピーエンドだとは限らない」とか、
「最後の結末にきっとあなたは驚愕する」
とか書いてんの超気になる。バッドエンドものはやる気しないんだけど大丈夫なのかなあ。
ゲーム自体は面白いと思う。MMOばっかりで飽き飽きしてたんで、バトルだけキャラの視界に切り替わって操作できるのが新鮮で面白い。
マジでバッドエンドだけはやめてほしい・・・やめたくないから期待してプレイしとく。

5

待ってましたよ。
事前登録して楽しみにまってました。
パーツは多いとは言えないけどアバターが作れます。ちゃんと声も選べるのがえらいと思う(少ないけど)。

バトルはFPSみたいな感じで、スワイプとかタッチで敵を斬って、ガードで防御したり。ちゃんと縦とか手とか画面に出てくるのがおもろい。

まだ始めたばかりなんで課金具合はよくわかりませんが、装備はやっぱり課金ガチャ必要かな。
パズドラみたく課金アイテム配ってくれたらいいな〜って期待して星5つ。