「ワイルドアームズ」復活ッ! ロディが、ディーンが、ファルガイアの危機に挑む
西部劇とファンタジーのミックス。「口笛と荒野のRPG」の謳い文句でPS時代より人気を博した「ワイルドアームズ」シリーズがスマホアプリとして登場しました。
本作では歴代シリーズのキャラクターが集結。協力してファルガイアの危機に立ち向かいます。

▲本作は3人チーム+サポーターで挑むアクションRPG。攻撃、回避、そしてARMを使い敵を倒そう。

▲気になるガチャ要素はARMとギアの装備品。各シリーズの名シーンがモチーフとなっているイラストにも注目。

▲先に結末が語られるプロローグ。パーティを裏切った驚愕の人物とは……。
こんな人におすすめ
ストーリーは本作オリジナルのため、「ワイルドアームズ」が初めての人も楽しめますが、やはりいずれかのシリーズをプレイした方が楽しめるでしょう。
歴代シリーズのキャラクターが出てくるだけでも感涙モノ。名シーンがARMとして登場する演出も、当時の思い出を想起させてくれます。
口笛と荒野が似合う西部劇的な世界観も健在。かつての仲間たちと共に、もう一度ファルガイアを冒険してみましょう。
執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3
最終記事更新日:2018年9月26日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
ジョンガリアーノ
10月3日
実機プレイしたことなくここから始めたのですが、中々楽しんで遊べています。特にキャラデザインが何故かすごい好きです
ちょこ
1月13日
ストーリー重視のアクションRPGです。
実機時代にやった事があったので、懐かしくてプレイしてみましたが、スマホ版だと、やはり色々と簡略化されていて、自分で謎を解きながら進んでいくわけではなかったのは少し残念。でも、懐かしいキャラ達にまた会えるのは嬉しいですね。ストーリーも良いと思うし、スマホならではのオートプレイも楽で良いです。ガチャも24時間毎に10連できるし、良心的なゲームだと思います。