背景透明化 : 写真切り取り

handyCloset Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:13.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

切り抜きやぼかしがこれ1つで 合成写真が作れるアプリ

使いたい部分を選択するだけで、簡単に切り抜き。背景写真と組み合わせることで合成写真が作れるアプリです。ぼかし機能や透明度調整でより自然に、デザイナー専用ソフトで加工したような1枚に仕上がりますよ。

▲消しゴム機能でいらない部分を消し、修復ツールで切り抜きたい部分をなぞる。「自動」ボタンを押せば自動選択も可能。

▲ズームして細かいところは手動で修正。ブラシサイズはバーを調整すると変えられる。

▲境界ぼかし、透明度、彩度などを調整して、背景写真と馴染むよう加工。合成するには別アプリが必要。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年12月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Applivユーザーレビュー (3

5

写真の背景を透明化してくれます。合成写真やおもしろ写真を作るのに使えます。

けいた

5年前

3

簡単に写真の一部を抜き出す作業が出来るのでとても便利で重宝しています。色々な使い方ができて例えばペットの写真をそのまま抜き出してLINEのスタンプにも使用出来たりするのでとても楽しいです。こういうアプリを探していたので毎日使って最大限に楽しんでいます。

5

使えるアプリです
photoshopなどの写真編集ソフトについている消しゴムツールが単体で利用できるアプリです。
一般的な写真加工アプリには、写真から抽出したい人物や物だけを切り取る機能というのはついていないので、このアプリを別途ダウンロードしておくと非常に加工の幅が広がります。
切り取った写真は、別の写真に合成させて遊んだり、ほかにもラインのスタンプやデコメにも活用できるみたいです。
私はけっこう、コラージュ遊びをして楽しんでいます。自分自身や知人の写真を切りだして、観光名所の銅像に置き換えてみたりとくだらない事をやっています。
今のところ、加工できない写真があったり、起動中に強制終了になったりといった不具合は起こっていません。快適に利用出来ています。

handyCloset Inc. のアプリ