2048 Mania

販売元:Smoote Mobile

最終アップデート日:2014年4月1日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月7日

増殖する数字が面白い!上下左右スワイプだけで遊べるお手軽パズル

2048という、操作性はシンプルでありながら奥が深く、病みつきになる人続出のパズルゲームご存じでしょうか。16マスの中に「2」というパネルが出てくるので、上下左右のスワイプで2と2をぶつけると4になり、4と4をぶつけると8になる……こうして数を増やしていって、2048を目指すという数字パズルゲームです。

ルールは全く同じ類似アプリも数多くありますが、類似アプリと違って良いところは見た目にこだわっているところです。数字のパネルは色鮮やかで綺麗ですし、影もつけられていて立体感を感じます。

また、動作が軽快であることも長所のひとつです。2048の特徴としてある程度のところまでは考えずに適当にやっても到達できるという点が挙げられますが、スワイプに対する反応が鈍くてサクサク進められないアプリがあるのも事実です。このアプリならスワイプ操作に即座に反応してくれるので、ノータイムで次々にパズルを動かしていくことが可能です。

数字を使ったパズルが好きな方は、ぜひ挑戦してみてください。

良い点
  • 同じ2048パズルの中でもグラフィックがカラフル
  • 動作が軽快なのでどんどんパズルを動かしていける

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

2048 Mania

販売元:Smoote Mobile

最終アップデート日:2014年4月1日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

masahiro

9年前

5

中毒性高し!
ゲーム時間もかからないし、ルールもシンプルなので、空き時間にちょっとやりたい時とかに最適ですね!

中毒性が高いですね。ただ、ハマってるのはいいものの、なかなかクリアできません… 逆の意味でハマってます(笑)

バオー

9年前

4

シンプルなやつほど強い
ゲームのやり方については正直チュートリアルを見てもなんだかよくわからない。ゲームをプレイしているうちにだんだんそういうものかと理解できた。

同じ数字を並べて並んでいる向きの通りに動かすとその2つがくっついて数が倍になる。同じ数字出ないとくっつけることは出来ない。そんなルールのもとスワイプで上下左右に中の数字パネルを動かしてなるべく大きい数を作り、たくさん続ければどんどんスコアが上がっていくシンプルな数字パズルゲーム。

とあるマンガのセリフに「シンプルなやつほど強い」そんなセリフがあったが、それと同じでシンプルなゲームほど奥が深い。そう感じさせるゲーム。

Smoote Mobile のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });