ケータッチ for Android

販売元:poropi

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月10日

仮面ライダーディケイドになりきれる!本物さながらのケータッチ

仮面ライダーディケイドに登場するタッチパネル端末「ケータッチ」を再現したアプリです。もともとタッチパネル式のアイテムであったことから、タブレットやスマホで再現しやすいこともあり、本物さながらのなりきりアイテムとして楽しめます。任意のライダー紋章を押して「F」マークを押すと最終フォームを呼び出せるなど、本物と同じように操作して楽しむことができます。

ケータッチ端末はモニタの左右に黒とピンクの縞模様がありますが、このアプリは画面内に黒とピンクの縞模様をつけることで再現しています。タブレットもスマホ端末も大抵は黒いものですから、遠くから見たらほとんど見分けがつかないでしょう。

また、画面内の動きに関しても非常にリアルで、むしろ本物をも超えるようななめらかさで動きます。コンプリートフォームへファイナルカメンライドするカッコいい瞬間が演出できますよ。

良い点
  • 中身はもちろん外観デザインも本物さながら
  • 画面の動きは実物を超えるようなクオリティでディケイドになりきれる

特撮ヒーローアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】特撮ヒーローアプリおすすめランキングTOP7
【2024年】特撮ヒーローアプリおすすめランキングTOP7

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ケータッチ for Android

販売元:poropi

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

まさきち

9年前

5

すごいですね
子供にとってもすごい玩具ですけど、大人が見てもこの完成度は素晴らしいです。予想以上の出来です。音声もすごいんですが、グラフィックがこれまた。光り方が凝ってて良いんですよ。
ディケイドが好きなら落として間違いないです。
スマホアプリにこれほどぴったりの玩具はないんじゃないかと思うくらいです。

5

ありがとうございます!
息子が目を輝かせて喜んでおりました。このクオリティーの高さは素晴らしいの一言です!
安っぽい玩具よりも断然リアリティーがあって、昭和ライダーもカバーしてるんで親子で狂喜乱舞です。

音も出るなんてほんとすごいなあ。文句なしです。ライダーが好きなら絶対インストールするべきですよこれは。