Dungeon Flicker(ダンジョンフリッカー)

販売元:GREE, Inc.

最終アップデート日:2014年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月26日

シンプルなRPGでも、繰り広げる冒険は超本格!

シンプルがウリのRPGはたくさんありますが、カードバトルをしたり、パズルで敵をやっつけるなど真のRPG好きの方には「こんなのRPGじゃない!」と思われる作品だらけです。ですが、本作は違います。王道RPGの要素をしっかりと残しつつ、操作を極限までカジュアルにした作品になっています。

本作は決められた移動回数の間に等を脱出するといったRPG。移動の仕方はダンジョン内の部屋と部屋をスワイプ操作で移動していきます。画面には1つの部屋しか表示されず「移動した先のフロアにはひょっとしたら強敵が待ち構えているかも知れない」といったスリリングなプレイが王道RPGそのもの。他にも画面に向かって敵が突進するなどといったクオリティの高いグラフィックによる演出が生粋のRPGファンの方でも満足させるでしょう。

さらにレベルアップしやすい主人公も本作の特徴の一つ。レベルアップすると獲得ポイントを攻撃・防御・速さといったステータスを自分で振り分けることが可能。自分好みの勇者に成長させる……そんなオリジナリティあふれるカスタマイズ要素で、やり応えは充分です。

イマドキのRPGアプリに満足できないあなたは本作をプレイしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 自分の向かう先が見えないダンジョン構成で、スリリングなプレイが可能
  • シンプルながらも驚きのグラフィックで、臨場感あふれるプレイ
  • 成長ポイントを攻撃・防御などに振り分け、自分好みの主人公にできる!

類似アプリとの違い

本作はフリック操作だけで遊べる手軽さで、スリリングな体験が得られるカジュアルRPGゲーム。右、左、とダンジョンを進んでいく中で来るか?来るか?と、いつ出てくるかもわからないスリルを体感できます。RPGの醍醐味といえば冒険心を揺さぶられるところ。何が起きるかわからないハプニング要素、先が読めない面白さがギッシリ詰まったゲームアプリです。

ダンジョンRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Dungeon Flicker(ダンジョンフリッカー)

販売元:GREE, Inc.

最終アップデート日:2014年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

しまうま

6年前

4

どこか懐かしいゲームです。
プレスト1でこういうゲームを一度をしたことがあるはず。
クリアする度に難易度が少し高くなったタワーが誕生します。
無限に出てくるみたいなのでやる気はあまり出ませんが、積み上げたタワーを見たときの達成感はすごいはず。

はくびすん

10年前

5

ダンジョンRPG
ダンジョンをひたすら冒険してアイテムを集めるゲームが好きな人向けです。難しい操作がなく、アイテム集めたりレベル上げをするのが好きな人にちょうど良いです。

個人の人が作ってるゲームっぽいなと思ってたんですけど、GREEのゲームなんですね。
そのわりにはスタミナもないし、ガチャもないし、課金しろしろ感がなくて良いです。

GREE, Inc. のアプリ