進撃の宇宙にゃんこ

販売元:WHRP,INC.

最終アップデート日:2014年4月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月2日

ネコに宇宙はまだ早い?一向に進めない激ムズゲーム!

民間の宇宙旅行が商品化されている昨今、ペットを連れての宇宙旅行も夢じゃないのかも知れません。本アプリはそんな夢を実現すべく宇宙に自ら飛び出した冒険ネコの物語。さぁ、地球上のネコ代表として彼はどこまで進んでいくことができるのでしょうか。

ゲームをスタートすると宇宙空間を漂いながらネコは前に進んでいきます。放っておくと下に落ちていくので(無重力なはずですが...)、画面タッチで浮上させてあげましょう。巨大な魚の間を何匹分くぐることができるかがスコアにそのまま反映されます。ハイスコアを目指しましょう。

遊んでみるとわかりますが、絶妙なタッチ操作が必要とされ、全然思うようにくぐれません!ルールも操作も簡単なのになぜ?イライラしてるうちに何度も何度もプレイしてしまうこと間違いないゲームです。忙しいときは間違ってもプレイしないように気を付けましょう、ただのヒマつぶしのつもりが時間を食うハメになりますよ。

良い点
  • 操作は簡単!ルールも簡単!でもスコアが伸びないもどかしさがミソ!
  • イラッとくる魚のヒゲ!ムカついて何回も遊んでしまう中毒性が危険

類似アプリとの違い

この手のゲームは、有名なFlappy Birdをはじめとしていろいろな類似ゲームがあります。ただどれも、8ビット風のグラフィックなので、なめらかな猫のイラストを起用した本アプリは異色のデザインといえるでしょう。星がキラメク宇宙空間で、宇宙服を着た猫がぴょんぴょん飛ぶ姿に癒されること間違いなしです。一度遊んでみたら、すぐにハマってしまいますよ。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

進撃の宇宙にゃんこ

販売元:WHRP,INC.

最終アップデート日:2014年4月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

WHRP,INC. のアプリ