中国語を学ぶーHello HSK3級

販売元:Shanghai HanSheng Info-Tech Co., Ltd

最終アップデート日:2017年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月4日

中国旅行に1人で行っても意思疎通が十分図れる。この3級に合格すれば。

中国語検定の代表格、HSKの3級に対応した問題集アプリです。
全6級あるうち3番目の難易度で、「生活・学習・仕事などの場面で基本的なコミュニケーションをとることができ、中国旅行の際にも大部分のことに対応できる」とされるレベル。
周囲にも十分自慢できるラインと言えるでしょう。

良い点
  • 十分な意思疎通が取れる3級合格に向けた問題を2000問以上収録
  • 解説を見てわからないことは先生に直接チャットで聞ける
  • 3級レベルに合わせた語彙集・フレーズ集で基礎を磨ける

▲簡単な1~2級には無かった作文問題も登場。ここから中国語能力の真価が問われる

▲先生とのチャット画面。掲示板でユーザ同士教え合うことも、1対1のチャットで質問することもできる

まずは読解・聴解・作文3カテゴリの問題を解いていきましょう。
1人で勉強すると煮詰まることもよくあるものですが、掲示板で質問したり、先生にチャットで質問できる機能があるので粘り強く継続学習できるはず。

まだ完璧とは言えないものの、旅行やビジネスシーンでも簡単なやりとりなら十分できるレベル。
友達には羨ましがられ、会社では重宝されるような存在になりましょう!

類似アプリとの違い

一方的にインプットするだけの教材と違って、掲示板で交流できたり先生と会話できる点がとても有効です。アイデアとしてはごく普通ですが、人的リソースの問題のせいか実現できている学習システムはなかなかありません。このアプリなら孤独なまま勉強して3日坊主で終わる、なんてことにはならないでしょう。困難にぶち当たっても仲間と乗り越えることができます!

中国語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】中国語の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】中国語の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

中国語を学ぶーHello HSK3級

販売元:Shanghai HanSheng Info-Tech Co., Ltd

最終アップデート日:2017年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DINGO

9年前

4

軽ーく中国語を覚えたい人向け
中国語会話の塾に通う時間もお金も無いので、軽く覚えられるアプリがないかなと探していたところありました。
最近は英語がメインの塾やアプリが多かったので、中国語の学習アプリは少ないと思っていました。

ちゃんと音声もありますし、問題もちょっとずつ中国語を覚えられますが、応用的な文章は無いので、ほんとかるーく覚えたい人向けですね。

羅刹

9年前

5

色々な種類がある
なんか、このアプリは種類がいくつかあるみたいでこの3級試験トレーニングは、時間に関する問題でした。ほかのやつは何がテーマになっているんでしょうか。

でも、個々のテーマを集中的に覚えることで確実に中国語をマスターすることが出来ると思いますね。
やる気の問題などもありますが・・・。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });