モンスターエッグアイランド

販売元:CROOZ, Inc.

最終アップデート日:2015年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月16日

星になった少年アルクと、スピカ姫救出の旅に出かけよう!

壮大な3D惑星『アーシア』をめぐり、星に変えられてしまった少年『アルク』がブラック・マジシャンに連れさられしお姫様『スピカ』の救出に向かいます。本アプリは次々と現れる敵をパズルゲームで撃破し、目的のスピカ姫の行方を追うというパズルRPGゲームです。

ゲームをスタートしたら、まずはモンスターが手に入ります。ゲットしたモンスターを引き連れ、目の前に現れる敵キャラを撃破しながらモンスターをレベルアップさせていきましょう。パズルは王道の3マッチルールですが一列消しのラインボム、全面消しのレインボーボムなどゲーム性も凝って仕上げられています。

また無課金ユーザーでも友人と一緒にシェイクし合うことでレアなモンスターキャラをゲット可能。いろんな相手とシェイクすることでレアキャラゲットの可能性も高まります。さぁあなたのパートナーモンスターを引き連れて、レベルをアップさせながらブラック・マジシャンベガの行方を追いかけましょう。

良い点
  • 謎のブラック・マジシャンを追いかけて戦う、冒険パズルRPG
  • 次々と現れるモンスターを美麗なグラフィックが演出する
  • 無課金ユーザーも、毎日のシェイクでレアキャラゲットの可能性大!

こんな人におすすめ

本ゲームの面白さの1つにモンスターの『合成』があります。つまり、あなたの手元にいるモンスター同士を掛け合わせることで、新しいモンスターを誕生させることができるのです。合体や進化といった変身要素に心躍る男子は特にワクワクするシーンに違いありません。いくつになっても少年の心を持つ、全ての男子にオススメのゲームですね。

パズルRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!
【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モンスターエッグアイランド

販売元:CROOZ, Inc.

最終アップデート日:2015年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

セィナ

9年前

3

パズルゲームRPG
とらわれのお姫様を助け出しに行くという王道のストーリーが楽しめました。
やっぱり王道って素敵ですね(*´ω`*)
登場するキャラもかわいいと思います。
パズルゲームでもあるので、脳トレが好きな人も楽しめると思います。

NAKO♡

9年前

3

話題の
パズドラとかキャンディークラッシュとかと一緒の感じかな。
こういうパズルRPGは、次から次に出てくるよね。

このアプリは、よくある3マッチルールで、全面消すことができるアイテムや横1列を消すことができるアイテムなど、
ゲーム性も高めてるのが特徴かな。

みかん名人

9年前

3

まあまあ

ゲームのシステムはパズドラみたいなキャンディークラッシュみたいなかんじ。キャラクターとか全体の雰囲気はポケモンとかのホビー系アニメを思わせる。人によっては子供っぽいとかって思うかも。
スマホ同士をシェイクしてモンスターを生み出すような機能があるんで、身内とか友達とかで同じゲームをやってる人がいるとより楽しめそう。

CROOZ, Inc. のアプリ