チョコラベイベーとあそぼ

販売元:Eisai Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月15日

チョコラベイベーの喜ぶ姿が超キュート!チョコラBBブランド公式ゲーム

チョコラベイベーという可愛い赤ちゃんをお世話して遊べる、チョコラBBブランドの公式ゲームです。チョコラBBブランドの商品バーコードをスキャンしてポイントを貯め、アイテムを集めつつお世話を楽しみます。

お世話の方法は「なでる」と「お世話する」の2パターン。「なでる」はそのままなでるだけですが、「お世話する」はチョコラベイベーが出すお題に答えるというちょっと変わった作業を行います。例えば「ちょうちょがほしいぜベイベー!」と言われたら、持っているお世話アイテムの中からちょうちょを取り出し与えてあげます。
するとチョコラベイベーがお礼にコレクションアイテムをくれます。コレクションアイテムを使えば、チョコラベイベーのお部屋を豪華に飾れます。

お世話するだけでなく、お部屋を豪華に飾ったり、オリジナルベイベーを集めたりといったゲーム要素も豊富。チョコラBBブランドで体も心も癒やされちゃいましょう。

良い点
  • なでたり欲しいものを与えたり。チョコラベイベーのお世話を楽しめる
  • バーコードスキャンや起動でゲットしたハートでお世話アイテムをゲット
  • お題をクリアするとコレクションアイテムをゲット!お部屋を飾れる

こんな人におすすめ

本アプリは、チョコラベイベーというキャラクターのお世話をしていくゲーム。お世話に使うアイテムは、商品バーコードスキャンを使って手に入れるので、普段チョコラBBブランドの商品を購入しているという方には特におすすめです。もちろん商品が無くてもアプリ起動だけでもポイントは貯まるので、毎日のアプリ起動だけでまったり進めるということも可能。可愛いチョコラベイベーのお世話をして体も綺麗になりましょう。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

チョコラベイベーとあそぼ

販売元:Eisai Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

料理長

9年前

3

結構かわいい
生意気な目つきが愛らしい「チョコラベイベー」を育てる育成アプリ。
チョコラBBブランドの商品についているバーコードをアプリで読み取るとポイントが加算され、「ハート」や「アイテム」と交換することができる。
バーコードを撮影するだけなので、恐らく商品を購入せずに店頭でスキャンしてしまうことも可能だろう。人として恥ずかしい行為なので試したことはないが。
このアプリのためだけに商品を買うほどではない。しかし、普段からチョコラBBを愛用している人ならば、なかなか楽しめると思う。

Ju-n

9年前

5

可愛いです
チョコラベイベーっていう、チョコラBBのキャラクターなんだそうです。知らなかったんですが、可愛いですね。
この子をお世話できる育成ゲームとでもいうんでしょうか。

ログインすることでもらうか、チョコラシリーズの商品のバーコードを読み取るともらえるハートを使ってガチャをひいたり、お世話アイテムと交換することができます。

やっぱりハートがほしくてついついショコラ商品を無駄買いしてしまいそうになるので気をつけなければ(笑)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });