世界の昆虫採集

YUUKI YASUDA

iOS
価格:490円
サイズ:48.6 MB
Android
価格:500円
サイズ:33M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ルーペで体毛まで見える!本物さながら昆虫集めで図鑑を作ろう

CGで立体的に描かれた、本物さながらのビジュアルを楽しめる昆虫採集アプリです。

まず、森の中で何種類か木があるので、適当な木にエサを設置します。しばらく待っていると、蝶々やカブトムシなどの昆虫がやって来るので、タップで捕獲しましょう。外国の昆虫や珍しい種の昆虫も採集できますよ。エサを設置した後は、アプリを閉じてもちゃんと集まってエサを食べていてくれるので、しばらく経ってから確認してみてください。

そして、採集できた昆虫は図鑑に記録されます。背中側・お腹側の両方から見ることが可能です。ルーペを使うと、カブトムシのお腹に生えている体毛や蝶々の模様もくっきりと見えるので、本物の昆虫を見ているかのような感覚が味わえます。

生息地やサイズ、特徴や性格などその虫の詳細情報が読めるので、図鑑を埋めていくうちに昆虫博士になっているでしょう。非常にリアルなクオリティの昆虫達をじっくり楽しんでください。

こんな人におすすめ

実際の昆虫採集をする過程がよく再現されているアプリです。そのため、エサを設置したからといって数秒でカブトムシが寄ってきたり、スワイプしてかき集められるほどの昆虫が大量発生したりすることはまずありません。地道に地道に昆虫が近づいてくるのを待つことになります。アクションゲームのように派手な要素があるわけでは無いので、じっくりまったりと楽しみたい方におすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

一斉隊長

6年前

5

高画質な昆虫採集!
最近では昆虫採集はしなくなりましたが昆虫のしくみには興味があったので、このアプリは最高です!このアプリの優れている所は、実際の時間とゲームの中の時間が同じという所です。ですので、朝と夜では採集出来る昆虫が違ってきます。ですので色々な時間にプレイすることをオススメします。また採集した昆虫は虫眼鏡で観察することが出来る所が気に入っています。超高画質なので昆虫も本物のようです。70種類もの昆虫が出てくるので今は図鑑を完成させる事が目標です。

YUUKI YASUDA のアプリ