世界の昆虫採集ライト

販売元:YUUKI YASUDA

最終アップデート日:2017年8月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

日常に疲れた?それじゃ、童心に返って虫でも取りに行かないか。

小さい頃、夏休みには何をして遊びましたか?真っ先に”虫取り”が浮かんだ方にとって本アプリは懐かしさを想起させるかもしれません。

アプリを起動すると緑と木に囲まれた自然世界へと入っていきます。ここでは現実世界と時間軸が一致しており、昼夜がリアルに再現されているのが特徴的。早朝には小鳥のさえずりとともに陽が昇り、夜にはキレイな小川のほとりで光り輝くホタルを眺めることができます。美しい3Dグラフィックで再現されたこの自然世界は全てあなたの庭、自由に歩いて自然と戯れましょう。

アプリの世界には計70種を超える昆虫が登場します。時間によって昆虫の出現率が変わり、仕掛けるエサによって寄り付く昆虫の種類も変化します。あなたはどれだけの種類の昆虫と出会えるでしょうか。童心に返って遊ぶうちに自然と日頃のストレスも解消してくれる、癒し効果を持ったアプリです。

良い点
  • 現実世界と連動して昼夜が訪れる、本格的なバーチャル世界
  • エリアの選択、エサの選択が昆虫と遭遇できるか否かの分かれ道!
  • 70種以上の昆虫が登場、目指すはアプリ世界の昆虫博士

類似アプリとの違い

昆虫を集めて遊ぶアプリは他にもありますが、本アプリの特徴は3Dグラフィックで美しく描かれているという点。捕まえた昆虫が3Dで表示されることはもちろんのこと、ステージ上のすべてのものは3Dで鮮やかに彩られています。もちろん本当の自然に遊びに行く感覚とは違いますが、それでもリアルさという点で今までのアプリとは一線を画す美しさが表現されていることは確か。最近忙しくて疲れ気味の方にはひとときの癒しタイムが得られることでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

世界の昆虫採集ライト

販売元:YUUKI YASUDA

最終アップデート日:2017年8月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

尾崎曲豆

9年前

5

昆虫きらいだけどコレなら見れる。
昆虫採集とかはガキの頃によくやったったけど、年食ってからは脚に節があって、いっぱい足ついてるのとかが気持ち悪くてだめになった。でも、アプリだと「実際」に触る必要も見る必要もないから安心。
昆虫の体の裏までルーペで見られるし、日本にはいなさそうな虫も多く収録されてるから昆虫が好きな子供とかなら喜びそうだと思う。

YUUKI YASUDA のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });