にっぽぉかぁ

Ryou Ishihara

iOS
価格:無料
サイズ:19.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

山田・ずーっと・ずぶ濡れ。3つの言葉を並び変えてユーモア試し!

「頭がいい人はユーモアセンスがある」という話をご存じでしょうか。ユーモアを発想するためには頭の回転の早さが求められるので、ユーモアのある人は即ち頭が良いということです。
本アプリはユーモアセンスを試すためのアプリ。様々な言葉の書かれたカードを並び替えて、ユーモア溢れる文章を作っていく『言葉ポーカー』なのです。

カードは5枚支給されます。カードにはランダムに言葉が書かれており、5枚中3枚のカードを並び変えて文章を作っていきます。例えば「嫌い・大統領・スペイン・だけど・池田」というようにバラバラな言葉が配られるので、自分なりに面白い組み合わせを考えて並べていきましょう。

『池田だけど大統領』
これはいいですね。日本人であるはずの池田さんが大統領に就任しちゃってます。
『スペイン嫌い池田』
これもいいですね。大統領に就任した池田さんはスペインとの外交はしたくないそうです。

大喜利のように友達とユーモアを競い合うのも楽しそうですね。さぁ、あなたも本アプリでユーモアの腕を磨いてみてはいかがでしょうか!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0