Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~

販売元:Aeria,Inc

最終アップデート日:2015年11月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月6日

通勤電車の中が、非日常へと変わる。かわいい仲間たちと、幻想的な世界へ!

朝のラッシュ時など、通勤電車の中ではRPGは遊べないと思っていませんか? 本ゲームは、片手で操作ができます。

キャラデザインの可愛さが特徴のオンラインRPG。人々の生活を豊かにする「魔石」を巡って、モンスターたちと戦い続けるストーリーとなっています。操作方法は、縦持ちと横持ちの二種類を用意。横持ちでは本格派のマニュアル操作ができて、縦持ちだとオートで攻撃してくれるのでお手軽です!

良い点
  • 温かな光に包まれたフィールド。3Dグラフィックが幻想的で癒される
  • オンラインの協力プレイ。可愛い仲間たちが助け合う姿がキュート
  • 縦持ちすればオート操作が可能。電車の中でも片手で遊べて楽ちん

こんな人におすすめ

PSシリーズやWiiなどのゲーム機を遊んでいる人にも、満足できるような内容のスマホゲームです。フレンドと一緒にチャットをしながら冒険したり、キャラメイク機能が充実していたりなど自分なりの楽しみ方が叶えられることができます。家で遊びたいときは家庭用ゲームで、電車の中で遊びたいときは、ぜひこのゲームを遊んでみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~

販売元:Aeria,Inc

最終アップデート日:2015年11月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

5

めっちゃ可愛いくて、クエストも
コツコツ進めれて楽しいです!無課金でも行けます!
でも、配信中止なって、もつ4年くらい?経つのかな?
復活して欲しいです🥺ここに書いても仕方ないでしょう。ですが、復活して欲しいって気持ちが凄くあるんです。復活応援してます。復活するまでずーっと待ってます!

もちおくん

7年前

5

キャラが可愛くて癒やされる〜?
ゲームの世界観がとても良く、音楽や仲間との交流を楽しめます。
無課金でも長くやれば十分強くなりますが、ガチャの確率が少し悪いので友だち招待などによりガチャを引くための「クレー」を貯めるといいと思います!ギルドに加入することでより楽しめます☆

食用油(仮)

7年前

5

キャラのイラストが可愛いくてやり始めました。期間限定のイベントなどでタウンの町並みが変わったりするので見てて飽きないです!特に今月の七夕は素晴らしかったです!
あと、ガチャを回す時に使うクレーという仮想通貨も他のアプリに比べ貰える回数が多いです。是非、この世界へ来てください!

やすとら

7年前

1

詳細にオープンワールドとありますが違います。
タウンからは出れずミッション制。しかもスタミナ制限あり
ストーリーも無いです。
最初にレア度の高いガチャありますが、それ以降は引くチャンスが全然ないので無課金ではログインゲー
他ゲームに行き着き長くは続かないでしょう。

5

簡単操作なのに以外とハマるゲームですね。
キャラクターの声が可愛くて装備も多種多様あって結構やり込み要素が高いゲームかもしれない

はるな

7年前

4

すごく音楽も敵も可愛いしいい感じなんだけど、重たい。バグって落ちる時もある。そこをなんとかして欲しい……。けど星4!

おもち

8年前

5

優しい世界観と簡単操作で初心者でもできます♪
こんなに可愛いキャラのオンラインゲームは初めてです♪
ころころと可愛いキャラ達が綺麗な世界で戦ってる姿は応援したくなります♪
ふわふわしたファンタジーなのも個人的にはポイント高いです。
ハードなのも時には楽しいんですが、やっぱりのんびりと楽しめる方が続けられる気がします。

Lilly

8年前

5

ふしぎな魔法の世界を旅するRPG♪ファンタジーな世界観と優しいBGMに癒やされるー、雰囲気が好き。フレンド登録でみんなと遊べます^^

Lilly

8年前

5

ふしぎな魔法の世界を旅するRPG♪
ファンタジーな世界観と優しいBGMに癒やされるー、雰囲気が好きです。フレンド登録でみんなと遊べるからやめられない^^

はぐ

8年前

4

キュートで幻想的なオンラインRPGっ!絵本みたいな雰囲気で、コロコロしたキャラが可愛くて癒やされます(*^^*)片手持ちの簡単操作もできるから、ゲーム初心者の人でも安心♪