電車くるよっ! ~札幌市営地下鉄版~

aspire Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:11.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

発車ベルを聞いてから走っても、電車に間に合うはずがありません。

改札を通った瞬間、ホームから「プルルル」とベルの音。ダッシュしても時既に遅し……そんな電車に乗り遅れた経験、誰もが一度はあるはずです。ベルの音を聞いてからホームに急いでも間に合うはずなんてありません。そんな時はこのアプリを使って、電車が発車するタイミングに合わせて、駆け足で駅に向かってはいかがでしょうか。

本アプリは札幌市営地下鉄の駅に近づくと、その駅に次の電車が何分後に到着するのかを教えてくれる優れ物です。到着時刻に合わせて駅へ急ぐことができるので、改札からダッシュしたけど間に合わなかった……なんてことは起こらないでしょう。しかもお知らせしてくれる駅の登録は2つまで可能。これなら通勤・通学といった、よく使う駅が複数ある場合でも安心ですね。もちろん搭載される時刻表をチェックすれば、直近の電車以外でもダイヤのチェックすることも可能です。

発車ベルを耳にしてから走っても電車に間に合うはずありません。本アプリで確実に間に合う時刻に合わせて、駅までの歩くスピードをちょっとだけ上げてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年5月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

地下鉄に近づくとあと何分で来るか教えてくれます。でもiPhoneのios10.3に対応していないのか、起動してもずっと初期化中で通信に失敗しましたと出ます。早く対応してほしいです。

bibi

6年前

5

検索いらず
老眼にはスマホキーボードでの入力、検索がしんどかったけど。本アプリは路線候補から駅を選ぶ簡単選択なので使い勝手が良い。そして、駅の近くに来ると次の電車の発車時刻を教えてくれるので重宝しています。今や駅の入口で時刻を確認出来るのでチョットした買物時間が取れる。