Nightmare: Malaria

販売元:Psyop Games

最終アップデート日:2013年12月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月23日

少女を襲う、マラリアの恐怖。この悪夢、いつになったら醒めるの?

マラリアに侵された少女の体内を動き回るという、異色の横スクロールアクションゲームです。
毒々しい血液、ぶよぶよの臓器で構成された異質のステージのゴールを目指しましょう。

夢(悪夢)というのも一つのモチーフになっており、グロテスクながらもどこか幻想的で、現実離れした世界観が、ハイクオリティなグラフィックで描かれているのもポイントです。

夢の中でさえも、マラリアの恐怖に迫られる悪夢……。
世界中で最も人間を殺していると言われている「蚊」の恐怖を、味わってみてはいかがでしょうか。

良い点
  • マラリア×悪夢。醒めない恐怖を身をもって体験するダークアクション
  • 毒々しい血液、ぶよぶよの臓器。質感まで伝わってくるような映像美
  • 攻撃は不可能。マラリアに対する人間の非力さを痛感させられる

▲年端も行かぬ少女を襲う、マラリアの恐怖。

▲システム的には横スクロールのアクション。グロテスクながらも美しさを感じる映像は圧巻です。

▲体内にも蚊が……夢であって欲しい、夢なら、早く醒めてしまいたい。

類似アプリとの違い

マラリアというのを押し出した作品で、グラフィック、システム、両面で全面的にマラリアの恐怖を体感することができます。
また、ゲームオーバーになると、英語でマラリアの犠牲者や脅威に関するメッセージが表示され、恐怖するとともに、考えさせられるゲームでもあります。
本アプリをプレイすることで、蚊やマラリアに対する見方が大きく変わるかもしれませんね。

アクションアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】アクションアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】アクションアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Nightmare: Malaria

販売元:Psyop Games

最終アップデート日:2013年12月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はる

7年前

4

マラリアに感染した体内(?)を進んでいくアクションゲーム。
グラフィックがとても綺麗で、体内のぷよぷよした感じとか、にちゃっとした感じがすごく伝わってくる。正直ものすごく怖かった。
マラリアへの恐怖、蚊への恐怖がひしひしと伝わってくる、メッセージ性が強いゲーム。

サイキ

7年前

5

マラリアに感染した少女の夢の中を探索するアクションゲームです!
グラフィックが綺麗なのでマラリアの恐怖を身をもって体感できますよ!
ステージ数もかなりあるので長く楽しめます!
そしてこのゲーム、マラリアに感染した子供達への募金も出来ます!3ドルからなので是非していただきたいです!