青春姫 スクールプリンセス

販売元:gumi West Inc.

最終アップデート日:2014年4月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月1日

この可愛い子みーんな俺の生徒!理想の学級を作る美少女学園ゲーム

教師となって総勢54名もの生徒諸君を導いていく学園シミュレーションゲームです。授業をして生徒たちの能力を上げ、より良い学級を作り上げていきます。

教師ですから国語や美術といった授業を行っていきます。とはいえ難しい知識は必要なく、タイミングよく女の子をタップすることで授業が進行します。ただし!授業後に生徒から学業の質問されることもあるので、気を抜かないように。正しく答えることができると女の子の好感度が上がるのです。
生徒一人一人にオリジナルストーリーがあるのも本アプリの魅力ですね。ひょっとしたら生徒と教師の禁断の恋もあったりするかも・・・?

「Live2D」という2Dなのに3Dのように見える技術を使っており、女の子たちがぬるぬる動きます。立ち絵であっても、髪や胸などが揺れるので少しドキドキしてしまいますね。
人によって様々な楽しみ方ができるゲームです。しかし一つだけ言えることは、可愛い女の子が好きならプレイすべきだということです。

良い点
  • 教師となって美少女たちを指導していくシミュレーションゲーム
  • 「Live2D」で描かれた女の子たちが3Dのようにぬるぬる動く
  • 内田真礼や早見沙織、植田佳奈など人気声優のフルボイスを堪能

男性向け恋愛ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】男性向け恋愛ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】男性向け恋愛ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

青春姫 スクールプリンセス

販売元:gumi West Inc.

最終アップデート日:2014年4月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

軽くハマる
いわゆるギャルゲーですね。教師になって女子生徒を育てていくゲームという設定もなかなか惹かれるし、キャラクターのイラストが自分好みでとてもかわいい。フルボイスで喋ってくれるのもいい。毎日淡々とゲームを進めているが、シナリオが豊富に用意されており、なかなか終わりが見えてこない。自分は今までギャルゲーと言われるものやって来なかったが、これだけ楽しめるのならもっと前からやっておけばよかった、少しロード時間が長いのだけがマイナスです。

from1987

9年前

5

良さそう!

美少女ばかりの生徒たちの先生になるっていう、萌え設定のシミュレーション!
絵の質も高くてみんな可愛いです(^o^)

Live2Dのゲーム他にもやったことありますけど、この滑らかな動きが良いですよねー。ボイスもついてて豪華。
これはしばらくやりこんでみようかなと思います!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });