マジックガンナー【ガンガジェットRPG:マジガン】

ROBOT communications INC.

iOS
価格:無料
サイズ:41.5MB
Android
価格:無料
サイズ:17M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

銃と魔法。この最強にカッコイイ組み合わせがバトルをアツくする

正直、音楽にやられました。
このアプリは銃と魔法のシューティングアクションバトルが楽しめるカジュアルRPGです。銃と魔法の組み合わせと聞いただけでワクワクしてくる人の気分を更に高める、秀逸なBGMや効果音にハイテンションモードでのめり込んでしまうこと間違いなし。久々にいいゲームミュージックが来たなと思うことでしょう。ストーリーの絵がアメコミ風なのも心をくすぐります。

ゲームの遊び方の方も今までにないリボルバーアクションがカッコイイ。特殊な魔法が込められたダンガンをマジガンにセットして発射するだけのターン性バトルなので操作は難しくありません。しかし、弾を込めすぎると無駄撃ちが多くなったり、少ないと逆に倒せなかったりして、うまく調節するのはなかなかの技術が必要。

マジガンとダンガンの強化や合成もあり、あなただけの最強の組み合わせを作り上げるのも楽しい。戦略と戦術。あなたの知恵が試されます。

こんな人におすすめ

本作は銃をテーマにしているのが特徴。
ゲームの流れはミッションをクリアしいきながらマナ錬成をし、銃を強化して更に強い敵へと戦いを挑むというもの。バトルも銃にフリックでダンガンを込めて敵を打つという今までにないゲームシステムとなっています。銃を強化していったり、敵の属性に合わせて狙い撃ちしたりといったやり込み要素もあるので、今までのカジュアルRPGに飽きたという方におすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

from1987

7年前

3

敵強い
絵と世界観が好みでチュートリアルはすんげーワクワクしたんですが。

敵は強いしコスト制限のせいでレアなのひいても装備できないし、コストを上げるのは大変だし、どうにもならなくなって積みました。大幅なアップデートでゲームバランス調整されるまでは遊べないなあ。
もったいないなー。だいぶと時間をかけてリセマラしたんですけどね(~_~;)

4

オープニングがうまい
ソシャゲでよくあるのって静止画を音楽に合わせてパラパラ流れるオープニングが終わったら妖精みたいなナビゲーターが出てきて、「今この世界は大変なことになってるのだ!キミすごく才能あるから助けてなの☆じゃあ早速戦い方を教えるねん!」とか何とかいってチュートリアルが始まるのが大半ですけども。
このゲームはオープニングがうまいなあと思いました。まあ、チュートリアルはそこらのソシャゲとおんなじような感じだったけど。

ゲームの内容はどうかっていうと、おおまかにはよくあるソシャゲです。
銃にフリックで装填して弾を打つってのが凝ってるっちゃあ凝ってるけど若干面倒臭くも感じます。

ROBOT communications INC. のアプリ