一言雑学

販売元:Innovation Labo

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月25日

知ってました?オードリー・ヘップバーンの身長は○○○cmある!

世の中には知らなくてもいいけれど、知っているだけで面白い知識がたくさんあります。それらは総して雑学と呼ばれる知識であり、実用的なシーンで活躍してくれることはありませんが、人と会話する上でネタとなったり、そもそも知った者のテンションをあげてくれるという特性を持っています。

本アプリはそんな雑学をこれでもかと収録した雑学集アプリ。各カテゴリー別に生物の雑学、企業・商品の雑学、知らないほうがよかった雑学etc..豊富な雑学を紹介してくれています。例えば、『お菓子メーカーのロッテは、使い捨てカイロを初めて発売した』や『シロナガスクジラの心臓は超巨大で、その静脈は子どもが通れるほど太い』なんていうへぇ~と思わず感心してしまう雑学が見つかります。

話のネタ探しに、ちょっとした空き時間を潰すために本アプリを活用して下さい。

良い点
  • ○○○は少し日本語が通じる、一部州では日本語が公用語である!
  • ○○○と便座は同じくらいの菌に汚染されている!
  • 生物、国、映画、シモネタ、あらゆるジャンルの雑学が集結!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

一言雑学

販売元:Innovation Labo

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

チャド

9年前

4

ためになる!
雑学って意外とトーク力を上げるのにピッタリだと思っているんだけど、
このアプリは、本当に便利。
いろんな雑学がまとめられていて、読んでいるとためになるなって思うからね。

どれくらいの数の言葉が収録されているかわからないけど、
どれも、ひと言で表されるものばかりだから、覚えやすいっていう点もうれしい。

いろんなジャンル分けもされているから、
そこから検索してみるのもいいんじゃないかな。

気になったのは、知らないほうがよかった雑学のカテゴリ。

確かにそうかもっていう内容がいっぱいだったよ。

こうし

9年前

5

一言でサラリとまとめられてる
企業や商品、シモネタ、国、生物などなど、カテゴリ毎に雑学がまとめられていてとっても見やすい。

しかも、どの雑学に関しても一言でさらっとまとめられているので、読み疲れなんかも無く量的にも丁度イイ。

知らなかったこともサラリと覚えられるので、人と話をするときのちょっとしたタネとしてよい。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });