睡眠診断

販売元:in_rice_field

最終アップデート日:2014年5月23日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月1日

あなたの睡眠は本当に大丈夫?様々な角度から睡眠チェック!

睡眠、それは体や心を健康に保つために欠かせないものであり、眠れないことは危険なことでもあります。本アプリはあなたの睡眠状況をチェックし、睡眠トラブルがないか診断できるアプリです。

診断の種類は全4つです。蓄積された睡眠不足をチェックする「睡眠負債診断」、朝型・夜型をチェックする「生活リズム診断」、不眠の原因をチェックする「うつ状態診断」「イライラ度診断」の4つが選べます。自分が不安に思うものを選んでチェックしましょう。
診断はいくつかの選択肢から該当するものを選ぶだけなので簡単です。結果画面では「うつ度○○%」など数字とアドバイスが表示されるので親身ですね。

再度申しますが、睡眠は人間にとって非常に重要なものですから、本アプリを使って睡眠の質をチェックしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 4つの多様な睡眠診断を行うことができるアプリ
  • あなたの不眠の原因を解き明かしてくれるうつ・イライラチェック

ストレス・気分を管理/チェックするアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ストレス・気分を管理/チェックするアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ストレス・気分を管理/チェックするアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

睡眠診断

販売元:in_rice_field

最終アップデート日:2014年5月23日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

LEN

9年前

5

良い睡眠をとるコツがわかる
ちゃんと睡眠がとれているか、診断できるアプリです。
個人的には診断よりも、指針と豆知識のほうが役に立ちました。

「睡眠指針」には、よく眠ることは心身にとって大切だと書かれています。
自分はよく寝る前にアイスとか食べちゃうんですけど、
やっぱそれってダメなんですね。「夜食は入眠を妨げる」ってことで。
レタスにも快眠作用があるってのは初めて知りました。

睡眠時間は足りてるつもりだけど、睡眠の質を改善できたら
次の日はもっと活動的になれるのかもしれないですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });