ショップミー! for YAMADA

販売元:MIRACLE POSITIVE Co.,LTD

最終アップデート日:2014年4月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月1日

ヤマダ電機のあなた支店、開店です

商品を並べて実際にお店を構える、なかなか日常では出来ないこんな経験を本作では楽しむことが出来ます。ヤマダ電機の商品を自分なりの姿にカスタマイズした可愛らしいお店で販売するソーシャルショッピングアプリです。

まずプレイヤーは自分のアバターと名前を設定します。するとすぐにあなたのお店が支給。
あとはトップ画面等にある商品の中からお気に入りの物を選んで店先に並べるだけ。商品を売ると、プレイヤーにはどんなメリットがあるのでしょう。なんと、実際に他のプレイヤーに商品を購入してもらえると店舗でも利用できるヤマダポイントがもらえるのです。

しかし、ただ商品を並べるだけでは誰も商品に手を伸ばさないでしょう。ポイントのためには、他のプレイヤーと友達になる事が大切です。友達が出来ると、チャットのやり取りが行えるようになりますから、仲良くなればもしかしたら何か商品を買ってもらえるかもしれません。

このようなソーシャル機能の他に、お店を沢山のパーツを組み合わせて理想の姿に作り替える遊びも魅力的です。ガチャを回せば、特別なパーツが手に入ることもありますよ。ショッピングとソーシャルゲームの要素が合体した、可愛らしくもお得なアプリです。

良い点
  • パーツを組み合わせて自分好みの雰囲気の通販ショップを作れる
  • 店に並ぶのはヤマダ電機の商品。買ってもらえるとヤマダポイントがつく
  • 友達を見つけてチャットで仲良くなることもできる

こんな人におすすめ

陳列する商品はすべて現実にある本物です。実際の店舗のようにあれもこれもといろいろなジャンルの商品を並べるとお店のコンセプトが伝わりにくく、交流を深めるのが難しくなるでしょう。それなので、なるべくジャンルは統一して初見の人が見てもわかりやすいを心がけてください。自分の趣味などが伝わって仲良くなれる人がきっと見つかります。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ショップミー! for YAMADA

販売元:MIRACLE POSITIVE Co.,LTD

最終アップデート日:2014年4月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よっちゃん

9年前

3

ヤマダ電機が作ったアバターゲーム
自分のアバターを作って、オリジナルの店舗を作ることができるアプリですね。
遊んでいるとポイントが貯まるのがうれしいです。しかも、そのポイントはヤマダ電機で使えるということもうれしい。人のショップを覗けるのもおもしろいと思いました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });