オカルト黙示録

販売元:Thomson Inc.

最終アップデート日:2014年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月3日

未確認生物の存在を感じてみませんか?

ロズウエル事件、雪男、見たら死ぬホームページ。そんなキーワードにワクワクする方は本作がおすすめ。怖い話から、宇宙人、都市伝説などあらゆるオカルト話をまとめた未知の世界に触れられるアプリです。

各ジャンルの伝説にまつわる由来や経緯を文章で綴った極シンプルなアプリですが、その量とジャンルの幅広さは圧巻。なんと300記事以上を収録し、都市伝説、怖い話、UFO、UMA、予言・古代文明・呪い事件簿の5つのジャンルを網羅しています。記事は毎週更新されるので、たとえ読み終わってしまっても長く楽しめます。

監修は、あの「ビートたけしの超常現象xファイル」へレギュラー出演している山口敏太郎氏。書籍も100冊以上出版しているオカルトのプロによる奇妙な世界をご堪能ください。

良い点
  • UMAから都市伝説まで幅広いオカルト情報を収録
  • 300記事以上の圧倒的ボリュームで長く楽しめる

こんな人におすすめ

世界には不思議な出来事、科学では説明のつかない現象がたくさん満ちています。都市伝説しかり、予言・古代文明しかり。眉唾な話に笑い飛ばすも真摯に受け止めるも貴方次第。もしも貴方に不思議な世界の扉を開く覚悟があるのなら。本アプリで紹介しているオカルトな事件について考察してみるのもいいかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オカルト黙示録

販売元:Thomson Inc.

最終アップデート日:2014年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

5

オカルト黙示録は充実すぎる!
これはオカルト好きな僕にはたまらない。なんで無料でここまで内容豊富なんだろうか!僕が知らないオカルトがたくさん含まれていて、全部を読み切っていない段階だけど、既に更新されているし、毎日飽きずに部屋で黙々と読める。

料理長

9年前

5

時間つぶしにはこれ
これは、実際におきたといわれている超常現象だったり、怪奇現象だったりの記事を読むことができるアプリです。このアプリで1番良いと思ったのは、圧倒的なボリュームです。一つの一つの記事のボリュームがかなりあって大体一つの記事につき1時間ほどかかるようなものになっていました。そして、大体400くらいの記事が出ているため、単純計算しても400時間は潰せるような計算になります。また、一つ一つの記事はどれもおもしろく、読み応えもあって決して退屈するような内容ではないので飽きずに読むことができました。パズドラだったり、ゲーム系のアプリをプレイする人はたくさんいるとは思うのですが、たまにはこういった文学的なアプリで時間をつぶしてみるのもおしゃれでいいのではないかなと思います。

Thomson Inc. のアプリ