すぐにニューゲームが始まる、昔ながらのレトロなRPG
昔ながらのレトロなRPG。OPムービーなどの前置きは一切なく、騎士や魔法使いといった定番のジョブから一つを選んで冒険がスタートします。
システムの説明や、主人公の行動ログなどがすべて英語表記なので、英語が得意じゃないとしんどいかもしれません。
ゲームの進行はターン制。自分が一歩進むごとに敵も一歩進み、攻撃も同じように進行します。
▲フリックで移動したり攻撃したりしながら、ダンジョンの中を進んでいく。
▲敵が落とした武器や防具などを装備して、主人公を強化していく。
▲ホーム画面で職種とダンジョンを選択して、ゲームスタート。
このアプリの遊び方
このアプリはターン制のダンジョンRPGです。
アーチャーや戦士など、いくつかのジョブの中から、操作するキャラのジョブを選択してゲームスタート。フリックで移動し、移動する先に敵がいると攻撃します。敵を倒すと武器や防具などのアイテムをドロップすることがあるので、より強い装備を身にまとって先に進んでいきましょう。
体力が0になるとゲームオーバーです。
ダンジョンRPGアプリのおすすめランキングはこちら
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年3月7日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。