Lifelog

販売元:Sony Mobile Communications

最終アップデート日:2019年5月16日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月14日

写真の数・音楽を聞いた時間……その一つひとつが私の生きた証。

音楽を聴いたり・写真を撮ったり、さらには自分の健康をチェックできるスマホ。今やあなたの行動を表したデバイスと言っても過言ではないでしょう。そんな自分の行動を映したスマホに、あなたの行動を教えてもらってはいかがでしょうか。

本アプリはスマホの操作をもとに、あなたの動作を記録してくれるライフログです。例えば音楽を再生すれば再生を始めた時刻・再生時間を記録してくれます。他にも写真を撮った枚数なども記録可能。後から自分の行動をチェックすれば、あなたが過ごした多くの時間が頭の中に蘇ってくるようです。

そんな細かな記録ができるだけでなく、自分の行動を表すグラフィックも魅力的。アプリを起動すると画面に表示される人はずーっと続く長い道を移動し続けます。こうしたこの前に続く長い人生を表したようなグラフィックも非常にクール。他にもSony SmartBandと連携すれば歩数なども記録可能。正確なライフログを作成できるのも嬉しい点ですね。

さあ本アプリを使って、あなたの生きた証を細かく記録してはいかがでしょうか。

良い点
  • 音楽を聴いた時間・写真を撮った枚数など、あなたの行動を記録できる!
  • 長い道をずーっと移動するグラフィックはまるで人生のよう
  • Sony SmartBandと連携すれば歩数なども記録可能

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Lifelog

販売元:Sony Mobile Communications

最終アップデート日:2019年5月16日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

miya

6年前

5

生活習慣を改善するのに良いアプリです。何も買い足すことなく睡眠時間が記録され、4時間台だったものが、改善されるようになりました。

Motchy

8年前

4

歩いたり、音楽を聞いたり、写真を撮ったり。。一日の行動を自動でライフログ化してくれるアプリ♪一日を振り返るのが楽しいです(^^)デザインも綺麗で、ずっと人が歩いてく演出もオシャレ!

Keiko

8年前

3

Lifelogは日々やったことを記録するアプリです。目標を設定して日々の行動をチェックするのにも便利なアプリです。自分の日々の活動を記録してチェックしてみましょう。

Stop&Go

8年前

3

このアプリは自分の行動をスマホが自動的に記録してくれます。今日再生した曲、撮った写真、歩いた距離など、見てみると面白いですよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });