伝(DeN)

販売元:DeN LLC

最終アップデート日:2016年8月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月13日

人生何が起こるかわからない。”もしも”のときのメッセージを残そう

あまり考えたくはありませんが、ある日突然事故に巻き込まれたり、突然災害が起こるかもしれません。

そんな”もしも”のときに、パートナーへ向けてメッセージを残せるアプリが『DeN』です。
大切な人への感謝の言葉、相続・遺言、あるいは情報の引き継ぎ…。
もしものことが起こったときに、このアプリがメッセージを送信してくれます。

もしもの時のメッセージ。あなたは誰に何を伝えますか?

良い点
  • ”もしも”が起こったとき、パートナーにメッセージを残せる
  • ”もしも”のときのメッセージサンプルを見られる。迷ったときは参照を
  • 送信時間を指定して送信できるSMSアプリとしても使える

▲もしものときにメッセージを送るエンディングパートナーを選んだら、伝えたいメッセージを書き連ねましょう。

▲日時を指定してメッセージを送れるSMSアプリとしても使用可能です。
誕生日のメッセージも0時ピッタリに忘れず送信できます。

このアプリを触っていると、自分にもしもが起こったとき、周りの人はどんな反応をするのだろう、と自分の人生を考えさせられます。

人生何が起こるかわかりません。
『DeN』でもしもの準備、しておきましょう。

こんな人におすすめ

本アプリの特徴は、自分の身に何か重大な事が起こったとき、または重要なイベントに合わせて、自動でメッセージを配信できることです。これを利用して、大事な人への感謝のメッセージを送ることはモチロン、家族に見られてはいけないPCのデータを友人に頼んで消してもらったりといった応用も可能です。
うっかり誕生日を忘れて、家族や恋人から怒らえる事もありませんよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

伝(DeN)

販売元:DeN LLC

最終アップデート日:2016年8月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

サイキ

7年前

3

相手に届く日時を決めてメールを送信できるアプリです!
メールを相手の誕生日に届くように出来たりなどかなり便利です!
そしてこのアプリ、遺書も残せるんです!
もしもの際には使うことになるかも…もっとも、この機能を使う事は起きて欲しくないですけどね!
是非使ってみてください!

Levin

9年前

3

不慮の事故など、もしもの事があった時、大事な人に遺したいメッセージを残せるアプリです。
これ以外にも、日時指定してその日その時間にメッセージを送れるので、誕生日祝いを残すことも出来ます。

羅刹

9年前

3

遺言を残しておけるアプリですね。最近物騒だし、地震も頻発している現状なので、一応これでメッセージを残しておくといいかもしれません。

たろっち

9年前

5

誕生日忘れ防止!
これ、日付と時間と送りたいメッセージを設定するだけで、自動でメッセージを送られるんで便利っすね。

よく、彼女の誕生日を忘れちゃっていつも怒られるので、これで誕生日とおめでとうメールを設定しておけば完璧っすね!!

5

もしものために
最近、地震が多いんで災害対策アプリないかなーと思って探してたらこれを見つけました。

予めその人宛にメッセージを書いておいて、日時などを設定しておけば自動的にメッセージを送ることが出来るアプリでした。

自分にもしものことがあった場合は、相手が、もしものことがありましたボタンを押すと自動的にメッセージが送られるようです。今後何が起こるかわからない世の中なので、念のためメッセージを登録しておきました。

このようなアプリを使わない世の中が一番いいんですけどね。