Bump

Bump Technologies, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:9.0MB
Android
価格:無料
サイズ:3.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホ同士をぶつけて5秒で連絡先、写真の交換が出来る!

連絡先を交換する時、いちいちアドレスや番号を入力するのは面倒ですよね?QRコードを作成しての交換もいいですが、もっと早く簡単に連絡先交換が出来る方法があります。

本アプリはお持ちの端末同士をぶつけることで一瞬でアドレスが交換できます。このぶつける動作が意外と盛り上がるので、飲み会の乾杯の後にBumpで乾杯してアドレスを交換する事が出来ます。普通に連絡先を聞くより気軽に、楽しく出来るので飲み会や合コンなど、プライベートな場ではおすすめです。

情報を入力する必要もカメラでQRコードを読みとる必要もありません。軽く端末同士をぶつけるだけです。さらに、メールアドレスは教えてもいいけど、電話番号はちょっと困る、というような人の為にも交換したい情報を自由に選ぶ事が可能です。さらに情報はアドレスだけでなくアプリや写真も送れてPCへの送信も簡単なので簡単な情報共有に持ってこいです。

楽しく気軽に連絡交換が出来るので、気になる人の連絡先をゲットしたい時や奥手な人にもおすすめしたいアドレス交換アプリです。

このアプリの使い方

販売開始から約5年。本アプリは、2014年1月31日をもって販売終了。アプリも稼働しなくなるということです。これはiOS版、Android版両アプリに言えること。今利用している方も、これから利用しようかなと考えている方も、アプリの中に保存してある写真などのデータはエクスポートできますので、消したくないデータがあるのならエクスポートをお忘れなく。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ケムンパス

7年前

4

非常に役立つアプリ。
アプリの名前のバンプというのはぶつけるという意味らしいですね。

そしてそのアプリの名前の通り、連絡先を交換したい相手と、お互いにiphoneを持ってゴツンとぶつけ合うと連絡先を交換できるといった非常に便利なアプリです。

自分はiphoneを買う時に一番嫌だなと思った点が「赤外線機能がない」という事でした。

実際、職場の人とも簡単に連絡先が交換できないのは少々面倒でしたしね。

そんなiphoneでも簡単に連絡先が交換できるというのは素晴らしいと思います。

また、連絡先だけでなく写真等も交換できるので、普段も気軽に使えます。

重宝すべきアプリですね。たまに反応が悪いですが・・・。(笑)

4

まだまだ使えます!
結構昔からあるアプリだけど、今でも重宝してます。

これって、久々にあった人とかと情報交換するとき、BUMPで交換すると、なんか「乾杯」してるような動きになるので、なにげに楽しいです。(別にそんな風にしなくても交換できるんですが・・)

みんなインストールされてればいいのになぁって思えるアプリです。

因みに私がなにげによく使う機能はアプリ交換です。
「このアプリ使ってみてー!」
みたいな感じで使うことが多いですね。

apito

9年前

4

便利!
ガラケーからiPhoneに変えて、赤外線もないし困ってました(ー ー;)BUMP使えばすぐに連絡先、写真などが相手と交換できるし、かなり便利です★
おすすめです!

ボルビック

9年前

4

やっぱりBump
一時期流行ってもうスタれたかなぁって思ってるけどやっぱり人との連絡先交換で使うのはこのバンプ。
一度削除しましたがやっぱり使うので再ダウンロード。
この先もお世話になりそうです。

山中猫

9年前

5

赤外線代わりに♪
これデフォルトで入っててもいいんじゃないの?と思います。
ぶつけるだけで連絡先が交換できるので便利。
赤外線通信が使えないiPhoneユーザーは必携ですよね。
写真の交換もできるし、無料だし、非常にお世話になっています。
iPhone とAndroidでもOKなところもgood!