タワーオブスペルズ

Ronoto, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:62.6MB
Android
価格:無料
サイズ:21M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

遊べる学べるパズルゲーム!勉強じゃないのに自然と身に付く英単語

多くの人が熱中したあの「ビックリマン」の作者本人による描き下ろしキャラが100体以上も大登場。イラストだけでなくBGM/SEにも力のこもった力作パズルRPG。仲間とともに「魔法の塔」へと歩を進め、謎を解きあかす大冒険にでかけよう。

大きな特徴は今までにない、頭の能力をフル活用させるようなパズル。ポーカーのようなパズルと表現されており、マーブルの色を揃えるかスペルを完成させると攻撃できます。どちらも揃えると敵に大ダメージを与えることが可能。配置されているマーブルを上手に使いこなし強力な攻撃を繰り出しましょう。攻撃時に組み合わせたスペルは英単語カードのように記録されていきスペルカードを集めるというコレクション要素もあります。

バトルに登場するスペルはTOEFL・TOEIC、難関大学の試験にも対応したセレクトになっているので、楽しく遊びながら勉強ができているという画期的なものです。クエスト中に使えるアイテムにウエハースを採用しているなど、往年のビックリマンファンを喜ばせるニクい演出もあり、大人も子供も楽しめるゲームに仕上がっています。

こんな人におすすめ

ビックリマンと言えば収集の楽しみですよね。このアプリにもその流れを継承してたくさんのカードが登場します。特筆すべきはシリアルナンバー付きの限定キャラクターがいる点です。ゲームアイテムといえばいくらでも無限にあると思われがちですが、そうではなく限定のキャラクターをゲットした時の喜びは他に類を見ないものとなるでしょう。そうしたコレクターの満足感を最大限に満たしてくれるゲームとなっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SKY-FIRE

6年前

4

英単語が覚えられます
あのビックリマンシールをデザインした、作者本人がキャラ設定をしているパズルゲームです。この絵柄を見ると懐かしいと感じる人は、とっても多いんじゃないかな。パズルゲームの方は英単語のスペルが覚えられるという、とっても実用的な物となっています。ですから中高生や大学生、英語を勉強中の社会人などにオススメ出来ますね。もちろんゲームとしてもとても面白いので、誰でも気軽に遊べます。とても良くできているので、オススメです。

よしりん

6年前

4

へぇ~。
このアプリアイコン、どこかで見たようなタッチだな~と思っていたら、、ビックリマンチョコの作者さんだったんですね!どうりで懐かしい(笑)
ゲームのプレイ内容も今はやりのパズドラ的な感じだけど、スペルをつなげるっていうオリジナル要素がおもしろい!!
ちょっとだけ難易度があがるから、パズドラよりも少し大人向けかな。
BGMも、THE RPGって感じの世界観で素敵なんですよね~。そしてビックリマンシール的な要素がちょいちょい挟まれてるのが面白い!(笑)