iA Writer Classic (Legacy Support Edition)

Information Architects Inc.

iOS
価格:610円
サイズ:5.4MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

パソコンを開けない場所でも、手のひらの上でスマートに

外出先で仕事の資料を直したり、ちょっとHTMLをいじったりしたい。そういう時に使いたいテキストエディタです。ノートパソコンを開くのはちょっとはばかられるという場所でも、スマホなら気兼ねすることなく使えます。DropboxやGoogle Driveなどのクラウドと連携でき、ファイルのやり取りもスムーズです。

斜体で表示されないなど日本語に少々弱いのが弱点。仕事では英語しか使わないという方にオススメです。

▲太字、斜体、箇条書きなど、一通りの機能が揃っている。

▲スマホで操作しづらいカーソル移動を、専用キーで快適に。

▲通常のテキストの他、HTML、PDF、Word形式で保存可能。

このアプリの便利な使い方

キーボードの上にツールが並んでいますが、注目は左右についている「<」「>」のボタン。ここをタップすることで、カーソルをすいすい移動させることができます。スマホでは、目的の箇所をタップしたつもりが、他の部分にカーソルが移動してしまってストレスが貯まることがしばしば。そのイライラを解消してくれるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年5月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0