IT囲碁 Free

販売元:MAGNOLIA Corp.

最終アップデート日:2011年7月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

拡大表示が嬉しい無料の囲碁アプリ

「IT囲碁Free」は無料でプレイできる囲碁アプリです。囲碁は二人用のボードゲームで、古くから日本で親しまれています。プレイヤーは交互に石を置いていき、囲んだ領域の広さを競い合います。この無料版では1日に5回のプレイが可能です。コンピューター戦の難易度は『初級』『中級』『上級』の三種類から選択。碁盤も9/13/19路から選べます。19路ともなると格子が多くなり、iPhoneでプレイするのは困難かと思えますが、画面を拡大してから石を置くことができるので、打ちづらいということはありません。グラフィックや対局中のメニュー表示など、インターフェースにもこだわりが感じられます。有料版もあるので、興味ある方はそちらもどうぞ。

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

IT囲碁 Free

販売元:MAGNOLIA Corp.

最終アップデート日:2011年7月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

leakira

5年前

4

Androidの有料版まで買った。ゲームはよくできているけど、一番強いのもある程度の知識と経験で普通に勝てる。iPhone買った時、そっちでもやりたかったけど、もう配信が中止していた。

さとー

11年前

2

効果音がデカイので気をつけて下さい
いくつかの囲碁アプリを見ていると、長所短所がよくわかっていいですね。
そういう意味ではこの囲碁アプリの短所は効果音でした。
正直、効果音が大きすぎます、、、。
なので、このアプリを楽しむにはまず効果音を切ることをオススメします。
そこさえ対応してしまえば、初心者向けに対戦途中でヒントを出してくれますし、
囲碁初心者の僕には、どうやって打って行ったらいいかのちょっとした手本をもらえます。
用途を絞って楽しんだら、楽しめる囲碁アプリの一つだと思いますね。
効果音の大きさを何とかして欲しいので、星3つ