Wikipanion

販売元:Robert Chin

最終アップデート日:2017年12月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月15日

いくらでも読みふけられる面白さ。知識の海にどっぷり浸ろう

一度読み始めるとどんどんリンクを辿ってしまってキリがないウィキペディアを、快適に読むためのリーダーアプリです。履歴やブックマークといった機能もあり、「時間がないからまた後で!」と楽しみをとっておくこともできます。

さらには、読んでいる記事に関連するカテゴリーで検索したり、現在いる場所にある建物に関する記事を見つけたりといったことも。
使った人の知識探求心を、しっかりと満たしてくれるでしょう。

良い点
  • 検索、履歴などの機能が備わり、快適にウィキペディアを読める
  • 関連するカテゴリーや現在地から記事検索。暇つぶしには最適
  • 情報量が多く長い記事でも、目次表示で読みたい項目がすぐに見つかる

▲Wikipediaに特化したリーダーアプリ。長い記事も目次表示で快適に読める。

▲現在地から、近くにある建物などの記事を検索。ちょっとした空き時間の読み物にもピッタリ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Wikipanion

販売元:Robert Chin

最終アップデート日:2017年12月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

lucy

6年前

4

wikipedia閲覧用アプリ。初めからwikiが見たいと思った時はこれをよく使います。メニューバーから1タップで目次が表示されるほか、ブクマ、ブラウザへ移動もスムーズにできる。広告も出なくて快適なのでおすすめ。ロケーション検索という現在地に関連する情報を調べる機能付き。

サイキ

6年前

5

wikiを閲覧するためのアプリです!
ブラウザより使い易いのでいつも使ってます!
最初に起動したときは英語でしか表示されないので基本アプリの設定から日本語表記に変えて使ってます!
使いこなせる様になったら調べ物に凄く便利なこのアプリ、是非インストールしてみて下さい!

7年前

4

これは、Wikipediaのアプリです!!
わざわざ検索する手間が省けます!!笑
ウィキ先生がいつもすぐ側に...!
かなり便利だと思いいますので、みなさんも是非、ダウンロードしてみてくださいね!!!!

しゅんすけ

8年前

4

誰でも編集可能なサイト、ウィキペディアのアプリ!青文字の検索機能も同様についてるし、何よりアプリなので疑問な時にサクッと調べることが出来る利点があるね!

エルド

10年前

5

通常のやつより断然見やすい
説明が微妙ですが、Wikipediaのアプリです。
使ってみた感想としては、とにかく見やすいです。
SafariでWikipediaのモバイル版をこれまでは見ていましたが、
やっぱり重かったりしたので、このアプリを使った方が使い勝手は良いと思います。
他の機能としては、節ごとの目次を表示して、タップした節にジャンプしたりする事も出来ますし、後は履歴も便利だと思います。一回みた記事を、次の日また見たくなる様な事が、自分は結構あるので。

有料と無料の違いは、記事を保存して、オフライン時でもその記事を読めるようにできる機能が有るか無いかの違いみたいです。
無料版に広告があったりする訳ではありません。

これはいいアプリです。

ビザップ

11年前

5

見やすい、連携しやすい、新しい世界に飛び込める
最初の頃、Wikipedia用のアプリがあるなんて知らずに、Spotlight検索からWikipedia検索したりしてたけど、やっぱ専用アプリ使ったほうが閲覧性が断然高いですね。

目次でジャンプできるし、フォントサイズを変更できるし、ページ内検索で検索ワードを目立たせて表示できるし、ツイッター連携できるし、メール連携できるし、、、必要充分な機能がありました。

文中のリンクを次々と辿っていけば、知らない単語に簡単にめぐり合うことができるし、知識が繋がっていく感じが楽しいです。

少なくともブラウザでWikipediaを使うよりは確実に効率が良くなると思います。