スクフェス練習アプリ(ラブライブ!攻略サポート)

販売元:Lufesu Inc.

最終アップデート日:2016年8月23日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月14日

実際にプレイしている感覚で練習しよう!スクフェス攻略アプリ

本アプリは『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』のゲーム練習用アプリです。お気に入りの楽曲を無料で何度も練習できるので、スクフェス好きさんにオススメです!

『ただ動画を見るだけじゃ練習にならない』そう思っている方も安心です。このアプリの動画は、なんとタップすると本物さながらの音が鳴るんです。まるで本当にゲームをプレイしているかのようなリアルな感覚で練習することが出来ますよ。

またゲーム中の楽曲数、動画数も豊富にあるので、お気に入りの楽曲を聞きながら動画を楽しむもよし、タップして練習するのもよしと、とても便利なアプリなんです。

スクフェス好きさんはもちろんのこと、音ゲー好きさんやスクフェス未経験者さんも気軽に練習することができる練習アプリです。

良い点
  • 画面をタップすると音が出るので、プレイしている感覚で練習できる
  • 楽曲数が豊富なので、自分のお気に入りの曲で練習できる

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スクフェス練習アプリ(ラブライブ!攻略サポート)

販売元:Lufesu Inc.

最終アップデート日:2016年8月23日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Kohei_s

8年前

4

リズムアクションゲームの練習用に調度いいです。タッチすると効果音が出るのが特徴です。タイミングが合っているのかどうか、自分の耳でしっかり確認することができます。

4

こちらはラブライブ!をやっている方をサポートするために作られたアプリです。攻略情報が載っていたり、スクフェスの練習がアプリ内で出来ます。やっぱりキャラが断トツで可愛いですね。女性から見ても人気があるのが分かるほどの可愛さです。

タカ

8年前

3

ラブライフをサポートします
このアプリは、中高生の大人気の男性向け萌えゲームのラブライフをサポートしてくれるお助けアプリです。

ラブライフ上で起こるイベントのタッピング練習が出来ますので、本番への予行練習にはもってこいですね。

ニコニコ動画での再生もあるので、会員登録している方はスムーズに進むと思います。

好きな方は気軽にお試し下さい。

こうじ

9年前

4

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルは面白いのですが、難しいのでなかなか上達しません。そこでこのアプリで練習しようと思いダウンロードしましたが、結構上達しましたよ。

3

練習用として
音楽との連動も含めて、とにかく自分の技量を上げたかったので導入した。

手持ちでやるには結構きついというのが第一印象。

机においてトントンやる感じがうまくできる。なので電車とか何かの空き時間でやるには

ちょっと厳しい気がする音楽との連動もたまにずれるのでそこら辺は要バージョンアップだろうか。

とはいえ、自分としては結構練習に使わさせてもらっているのでありがたいアプリであることには

変わりない。変に贅沢言わないのならこれで十分だと思う。

Lufesu Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });