PortableCloset

honebutokun

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

明日は何を着よう。毎日考える些細な悩みを解消しませんか?

スマホがアナタのクローゼットに早変わり!本アプリがあれば、いちいちクローゼットを漁らなくても明日のコーデを悩まず考えることができますよ。

先ずは、手持ちのお洋服、アクセサリーを登録しましょう。アプリ内のハンガーマークをタップすると、新規でお洋服を登録することができます。カテゴリ、ジャンル、メーカー、色を入力後、お洋服に合う季節と価格、評価、購入日を登録したら『登録』をタップで完了です。次にお洋服の写真を登録しましょう。写真付きだと一目でどの服かを確認することができて便利ですよ。

お洋服の登録が終われば、次にカレンダーでコーディネートを決定します。コーデを決めたい曜日をタップして、カテゴリを選択しましょう。あとは事前に登録したお洋服やアクセサリー類でお好きなコーデを考えるだけで良いんです。一週間のコーデを1日で決めてしまえば、毎日悩みながらコーデを考えなくても済みますよ。

毎日コーデに頭を悩ます方は、本アプリにお洋服を登録してコーデを決めてみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ジョニー

6年前

4

朝の服選びが楽になりました。
仕事柄、スーツではなくて私服なんですが、朝、何を着ていくか考えるのがすごくめんどうなんですよね…。
下手すると、続けて同じ服を着て行ってしまうこともあります(-ω-;)
そんな僕を見かねて、妹がすすめてくれたのがこのアプリです。

自分の持っている洋服や靴などの情報を、写真付きですべて登録しておくと、カレンダーでそれらをコーディネートできます。

これは便利です!休みの日に、一週間分のコーディネートを考えて登録しておけば、朝、いちいち何を着ていくか悩まずに済みます。
服をたくさん持っている人は登録するのもコーディネートを考えるのも大変かもしれませんが、僕くらいの量だと、ちょうどいいです!