ぐんたま~軍師の魂~

販売元:TECMO KOEI GAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2014年6月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月9日

軍配でなく、指を振るえ!パスルを制し、天下獲りだ!

様々な武将が巧妙な戦略・武将同士の駆引き・裏切り……様々なドラマが眠る戦国時代。そんな戦国時代で一人の武将になり天下統一を目指すゲームですが、シミュレーションゲームではありません。そう、あなたが振るのは軍配ではなく、指!?指を巧みに振って天下統一を目指して下さい。

本アプリは戦国時代を舞台にしたパズルRPGです。パズルは一般的なマッチ3パズル。また丁寧なチュートリアルもあるので、操作に困る心配は皆無です。操作やルールは簡単でも、シミュレーションゲームのように頭を働かせないと攻略できないのが本作の魅力。6×6マスのパズルで、消した部分しか攻撃はできません。敵の配置をしっかりと考慮しながらパズルを解く……シミュレーションゲームも真っ青な頭脳バトルです。

もちろんガチャで登場するのは実際の武将たち。前田利家の幼少から、名武将を育てる……。そんな戦国ロマンを実現することも可能です。

さあシミュレーションゲームで軍配を降っていたあなたも本作で、指を振って天下統一を目指してはいかがでしょうか。

良い点
  • パズルで天下統一!?戦国時代をモチーフにしたパズルRPGが楽しめる!
  • ブロックを消した列にしか攻撃できない。激ムズ頭脳バトルが楽しめる
  • 名武将を幼少時代から育てる……戦国ロマンに溢れるキャラ育成!

パズルRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!
【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぐんたま~軍師の魂~

販売元:TECMO KOEI GAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2014年6月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

you18

9年前

5

武将好きにはたまらないアプリ
戦国武将好きな人は多くいますが、その人たちにはかなりお勧めできるアプリです。好きな武将を幼少期から育てていくことができるので、結構面白いです。このアプリは、よくあるパズルゲームの形式をとっています。僕も今まで色々なゲームをやってきて、パズルゲームもかなりやってきましたが、このアプリは少し難しいルールがあって他と違っています。パズルを消して敵に攻撃するのですが、攻撃できる範囲は消した列だけになります。そのため、敵がいる列を頑張って消さなければならず、適当に消していると勝てないようになっています。そのため、他のパズルゲームよりもかなり頭を使います。脳トレにもなるので、頭を使うゲームを探している人にはお勧めです。