FIFA ワールドクラスサッカー 2016

販売元:EA Swiss Sarl

最終アップデート日:2016年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年10月6日

実在選手が駆け回るFIFA公認サッカー。本田圭佑が! ネイマールが!

FIFA公認、世界中のスターが写真つきで登場するサッカーシミュレーションゲームです。試合は自動で行われるカジュアルなもので、試合を丸ごとスキップすることも可能。プレイヤーはチーム編成・ポジション選択・フォーメーションの選択など監督業に集中しましょう。

本アプリでは、トレーニングによって選手のレベルを上げることができます。お気に入りの選手の初期能力が低かったとしても、鍛え上げて活躍させられますよ!

良い点
  • 国内・海外の有名選手たちが実写で登場。まさに本物のサッカーゲーム
  • 試合は自動で進むので、手軽に遊べる。プレイヤーは監督業に専念
  • 好きな選手の能力が低くても、トレーニングを重ねれば活躍のチャンスが

▲監督として、選手を集め最強の布陣を作りあげましょう。

▲試合はオート。ゴールなどのハイライトシーンだけ、記録に残されます。

▲実在選手が写真つきで登場。サッカーファンにはたまりません。

こんな人におすすめ

自分自身が戦うより、司令官としての役割が好きな方におすすめです。ドリームチームのように思えても、相手の戦略によっては思い通りに機能しない事もあるのがサッカー。このゲームも、単純に強い選手を集めればいいわけではなく、選手の特徴をつかんでうまく組み合わせないといけません。試合が始まってしまえば後は選手任せになるので、まさに監督になった感覚を味わえるでしょう。

サッカーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】
サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FIFA ワールドクラスサッカー 2016

販売元:EA Swiss Sarl

最終アップデート日:2016年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

かっちゃん

7年前

4

色々なチームや戦術、他にも選手の育成や取引を楽しめるのでやってみてください

Kohei_s

8年前

4

実在する有名選手達のドリームチームが作れます!試合はオートで進むので、本当に監督になった気分になってチーム編成を楽しめますよ!

Jessica

8年前

4

実在する有名選手達のドリームチームが作れます!試合はオートで進むので、本当に監督になった気分になってチーム編成を楽しめますよ!

sakimori

8年前

4

登録選手数が多いので、ワールドサッカーが好きな方にオススメできるアプリです。現実では有り得ない夢の構成を楽しむ事もできますし、比較的知名度の低い選手を上手に使う遊び方も可能です。気に入った選手の能力強化はとても楽しく、ハマれるアプリです。

Scratch

8年前

4

ヨーロッパ主要リーグから98クラブも収録されているだけではなく、3,000名以上の選手が登場するなどサッカーファンも満足の出来です。その上フォーメーションや戦略や戦術などもかなりの数があり、それらを組み合わせていくと思い通りのチームを作ることが出来るので、自由度もあって楽しいですね。

ゆき

9年前

5

このFIFA15はやるっきゃない!というレベルのサッカーゲームです。スマホとは思えないほどにレベルアップされたインターフェースと操作性、さらにブロンズ、シルバー、ゴールドにクラス分けされたリーグ、選手の育成、トレーニングなども充実しており、これが手のひらサイズで楽しめるなんて本当に幸せな時代になりました。

あぷりん

9年前

5

サッカーゲームが得意じゃなくても楽しめます
ワールドカップですっかり、サッカーファンになってしまいました。好きな選手も何人か出来たので、サッカーゲームをと探していたのですが、私にピッタリのアプリを見つけることが出来ました。
このアプリは、ブラジルワールドカップのオフィシャルのアプリですから、選手たちの名前ももちろん実名です。また私はサッカーゲームを過去にしたことがないのですが、このアプリは自動的に試合が進んでくれるので、自分で操作をする必要が有りません。これなら、ゲームの操作があまり得意ではないという私でも、楽しむことが出来ます。
取り敢えず無料なので、サッカーが好きという人は試しに遊んでみることを、おすすめします。知ってる選手が出てくると、嬉しくなりますよ。

はなやん

9年前

5

サッカー好きな人が楽しむゲーム
このサッカーゲームは、ビジネスマンが移動中にも楽しめるゲームです。世界で活躍するサッカー選手を組み合わせて、自分でチームを作り上げることがでるのです。このゲームの素晴らしいところはなんといっても、まだ実力不足の選手をトレーニングで鍛え上げて、素晴らしい選手に成長させることが出来るところです。予測出来ないさまざまなプレーが出てくるのも楽しめます。サッカーが好きな人なら誰でも夢中になってしまうゲームです

EA Swiss Sarl のアプリ