バトル 算数 <脳トレ 計算 ゲーム>

販売元:dehisa

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月16日

宿題をせずにゲームばかり。ならゲームで勉強すればイイじゃない!

「ウチの子ったら、学校から帰ってきたらすぐゲーム……苦手な算数の宿題しなくてイイの?」算数嫌いのお子さんに頭を悩ませるママさんも多いでしょう。なら、お子さんにおもいっきりゲームをさせてあげましょう。

本アプリは計算で楽しむ脳トレゲームですが、只の脳トレではありません。なんと計算を解いて、モンスターを次々と倒していく!?脳トレ×RPGが楽しめる作品になっています。プレイの仕方は「23+4□=71、□にはいる数字は何でしょう?」といった問題に答えていくだけ。難易度もEasy・Hardの2種類を収録。Hardでは「131=60+37+□4」といった難し目の問題も登場するので、学習に一役買ってくれるでしょう。

ゲーム感覚で計算勉強ができるだけでなく、ゲーム好きのお子さんの好奇心を引く工夫が盛り込まれているのも嬉しい点。1ステージ中2回間違えると即ゲームオーバー。ゲーム好きなお子さんならついムキになってプレイに没頭してしまうでしょう。

ゲームばかりやる子供からゲーム機を取り上げたって勉強するはずがありません。なら、ゲームで楽しく学習させてはいかがでしょうか。

良い点
  • 計算に答えるとモンスターを攻撃!?ゲーム感覚で算数が楽しめる
  • 難易度もEasy・Hardの2種類。難しめの問題も登場し、学習に効果的
  • 2回間違えると即アウト!シビアな条件がゲーム好きの心をアツくする

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バトル 算数 <脳トレ 計算 ゲーム>

販売元:dehisa

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

2

脳トレにはなる
操作の仕方がわからない。また「RPG風」という部分が見どころだと思うのですが、動作が遅くてじれったい。これがアプリをプレイした第一印象です。
ですが、出題される問題自体はなかなか頭を使う物が多く、確かに脳のトレーニングにぴったりだなと思いました。私はEASYモードからプレイを始めたのですが、これがなかなか正解できません。やりがいはありますね。問題に移る前の待ち時間はどうしても気になりますが。もうすこしサクサクと進んでくれたら続けてプレイしたいと思いました。

少し辛口の評価になってしまいましたが、このアプリの開発者さんには頑張ってほしいと思います。アップデートで更に良いアプリになることを期待しています!