なにたべよ?

販売元:Kansai Telecasting Corporation

最終アップデート日:2012年11月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

その日の気分に合わせたチョイスが出来るレシピ集

その日の気分に合わせた検索が可能なレシピ集です。
レシピ集と言えば食材やカロリーから検索するというのが普通ですが、本アプリでは6つのキーワードボタンからレシピを検索するというのが特徴です。

6つのボタンとは「旬の1品」「ひとてま」「早い!安い!」「呑みた~い」「ヘルシー」「スイーツ」の6つです。ちょっとダイエットしたいなと思ったら「ヘルシー」、時間が無いという時は「早い!安い!」を選択すればそれに見合ったレシピが一覧で表示されるんです。食材で検索するよりも、目的のレシピを的確に見つけることが出来るんです。

またレシピを決める時はスーパーを見て決めるという方も多いんじゃないでしょうか?そんな時室内まで電波が届かなくても本アプリはちゃんとレシピをチェック出来ます。店内でも献立を考えることが出来るのは嬉しい限りです。お気に入りのレシピは登録しておけるので次回探す手間も省けます。

レシピ検索で毎回悩んでしまうという方はぜひ試してみてください。

良い点
  • 「呑みた~い」など気分に合わせたレシピ検索が可能
  • 電波の届かない店内でもレシピ検索出来る

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

なにたべよ?

販売元:Kansai Telecasting Corporation

最終アップデート日:2012年11月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

クックパッドにはない良さ
料理をつくるといえばクックパッド。
そう思っていた時期が私にもありました。

しかし、天下のクックパッドにも弱点はあります。
・食材が決まってないと適切な料理を探せない
・分量とかがユーザーによっては適当なので標準的な配分がわからない
・簡単とかお手軽とかに流れがち
・レシピが多すぎて適切なものを探せない
etc...

クックパッドを開いてみたがどれもぱっとしない。そんな体験をした人は少なからずいるはず。

このアプリはクックパッドのようなレシピボリュームもなければあらゆる食材に対応するようなものではない(そもそも検索機能はない)けれども、
・テレビで紹介されたレシピを載せてる(なので全体としてセンスがいい)
・「旬の一品」「ひとてま」「早い!安い!」「呑みた~い」「ヘルシー」「スイーツ」という、気分によるカテゴリ分けがなされている(これがまたセンスがいい)

といった要素があり、「とりあえずなんでもいいけどメニューが決まんない」という状況で遺憾なく力を発揮してくれます。

私はこのアプリとクックパッドを併用して、あらゆるセルフ晩御飯ニーズに答える所存です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });