ハローカラーペンシル

販売元:Raysoft Co.

最終アップデート日:2017年8月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月22日

スケッチブックのように、画面いっぱいにのびのび描けるペイントアプリ

普通のペイントアプリって、ツールが画面端に何個も表示されていますよね。「子どもが誤って変な場所をタップしないか心配」という方におすすめです。

色数が12色のみと少なめ。課金すると32色に増やせるので、もの足りない方は購入してみてください。

良い点
  • ツールが端にコンパクトに表示されている
  • ペンはクレヨン・ペンシル・チョークの3種類
  • 課金すると、色数・ぬりえツールが増やせる

▲余計なツールが表示されないので、画面いっぱいに描ける。

▲画面右端の四角をタップすると、ツールボックスが開く。

▲購入できるぬりえは、のりものや動物の絵が多め。

類似アプリとの違い

本アプリの使い勝手がいい点は、画面いっぱいに絵を書ける点です。なかにはペンや色の切り替え画面が同一画面に収まっているアプリもありますが、それだと絵を描く上で邪魔に感じる場合もあるでしょう。本アプリの仕様では画面上のパレットアイコンをタッチしない限り、画面が切り替わる事はありません。のびのびと描けて楽しめますよ。

絵・アートを描く/創作するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応
【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ハローカラーペンシル

販売元:Raysoft Co.

最終アップデート日:2017年8月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

大人になっても色鉛筆を使う人は中々いないと思います。
絵を描きたいと思っても全色揃えるのも大変…
そんなときは、このアプリを使ってください!
色の種類も豊富で、しかもとってもリアル!
まるで本当に色鉛筆で書いているかのようです!
このアプリで一度子どもの頃に戻ってみては如何ですか

あや

7年前

4

色鉛筆で絵が描けるアプリ。
大人になってから色鉛筆を使う機会がなかったのですがつい気になってダウンロードしました。
細部を塗るときに上手く塗れないのと、ズームが出来ないのが少し残念ですね(T_T)

GTR

9年前

3

デートでも使える
この間、サークルで知り合った女の子と遊んでいた時に、ヒマつぶしにこのアプリで絵書いて見せたら、すっげー喜んでた。
俺の株、急上昇的な感じすか。まじっすか。
これ、かなり使えるなと思った瞬間でした(笑)
ダウンロードしてて良かったすわ。

よっちゃん

9年前

4

色々な楽しみ方ができます
小さい時から絵を書くことが大好きだったので画面一杯に色々なタッチで描けるこのアプリはとても気に入っています。最近は、自分で撮った写真に絵を描いたりして楽しんでいます。ついつい夢中になって描き続けてしまうほどハマっています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });