ぶくめも -Book Memo-

販売元:Peromasamune

最終アップデート日:2019年6月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月22日

これまでに読んだ本、気になる本をまとめて管理

これまでに読んだ本を登録できるアプリ。カバー、出版社など細かい情報もリストから見られ、スマホ内にあなただけの本棚を作れます。

登録方法はタイトルやISBN番号を、アプリ内で検索するだけ。機能は少ないですが、履歴としてまとめたい方におすすめです。

良い点
  • 読んだ本をカバー写真とともに、ズラリと並べられる管理アプリ
  • 気になる本を検索して登録。洋書や雑誌もまとめておける

▲タイトルなどから書籍を検索し、登録していくだけ。

▲登録した本はリストにまとめられる。本棚風に表示の仕方を変えることも。

▲本の評価や詳しいコメントも見られるので、まだ読んでいない本を検索してみるのも良い。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ぶくめも -Book Memo-

販売元:Peromasamune

最終アップデート日:2019年6月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Maryー

7年前

4

今までに読んだ本や借りた本などを記録しておこうと思い。
手元になくても検索して出てきてくれるのが助かる。
感想やコメント、評価もつけれます。
少々わかりづらいけど分類分けて表示出来て良いし、本棚に並べた感じにしたりビュアーが変更出来るのも良いですね。
個人的にメモしておくならコレ

しゅんすけ

8年前

4

自分の読んだ本や、気になる本を探して表紙で登録が出来るアプリ!本棚がえらいことになってる方や、ブックカバーをつけたままで忘れ去られた本を管理するのに最適!

ケンタロー

9年前

3

バーコードがっとても便利です。デザインも見やすいんで、同様のアプリの中ではかなりクオリティーが高いと思います。本をたくさん読む(買う)人には欠かせないアプリですね。

CATmum

10年前

4

大量の本がある時に
作者別とか出版別とかで表示できるところが便利です。検索もできるんで、これでダブり買いをしてしまうこともありません。

でもこういうアプリを使う人って本を大量に持ってて整理に困ってる人ばかりだと思うんですよね。なので、登録数の制限があるのが痛いです。
有料でも良いので増やせる機能が追加されないかなあと思ってます。

Peromasamune のアプリ