マンガ・アニメの都市伝説~人気漫画・名作アニメの裏話

販売元:RYO SON

最終アップデート日:2014年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

人気作品の知られざる秘密を知っちゃおう!

「え、まさか……」と思わずにはいられない、真偽が不確かだけど納得できる材料も揃っている噂『都市伝説』、その中でもアニメや漫画にまつわるものを集めたのがこのアプリです。ダウンロードをすると誰もが知っているような国民的マンガ・アニメのタイトルがふくまれた見出しがズラリ、どれも興味を引かれずにはいられません。それが読み切れないほど大量にあるのだからこれさえあればちょっとした時間つぶしには事欠きません。大好きな作品に隠された意外な一面や事件、それを知ればもっとその作品が好きになり、友達に教えたくて仕方なくなってしまいます。誰もが知っている作品の話が多いので、みんなに教えてあげても盛り上がることうけあいです。

このアプリの使い方

このアプリに収録されている都市伝説は膨大にあり全部読もうとするとなかなか大変です。作品によってきれいに整理されているわけでもないのでお好みの作品を探すのにも一苦労。とりあえず全部読んでみたいというのならば未読のタブを開いてひとつひとつ読んでいくといいでしょう。だんだんと未読が少なくなっていき全部読んだときには大いなる達成感と膨大な雑学を身につけていることでしょう。

オカルトアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】オカルトアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】オカルトアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マンガ・アニメの都市伝説~人気漫画・名作アニメの裏話

販売元:RYO SON

最終アップデート日:2014年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

くらうん

9年前

4

受けたのですすめてみる
漫画やアニメの都市伝説を、紹介してくれるアプリです。ざっと見ても、天空の城ラピュタに大人向けがあった、バイキンマンは鳥か爬虫類か、魔女の宅急便のモデル都市、などがあります。ジブリ多いですね。ラピュタ大人向けについては以前、検索でぶちあたったことがあります。たしか、とあるアニメスタッフがジブリに似せてつくった作品のはず。もとから、マンガやアニメが好きな人なら知ってるよって都市伝説も多いです。雑学好きならいいかも。

4

マンガ・アニメファンは必携
アニメのうんちくに惹かれてダウンロードしてみたが、結構知らなかった内容が多くて楽しめる。懐かしいアニメの話の裏話を読んでまたそのアニメが観たくなった。一つの文章が長くはないので、暇つぶしに読むのにもちょうど良いと思う。