アメフリ

販売元:Shinichiro Shiba

最終アップデート日:2021年7月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年10月5日

雨に濡れたくないなぁ……そんな願いを叶える雨雲レーダー。

雨雲の動きを調べるのに特化している気象予報アプリ。130分前から50分後までの雨雲レーダーの様子をお届け。5分ごとの雨雲が動いていくところを、アニメーションで見ることができます。

雨雲レーダーに特化しているので、気温や花粉情報などには対応していません。ですが、雨が降りそうなときにお知らせしてくれる「通知機能」があるので、外回りが多い会社員には重宝しそうです!

良い点
  • 雨雲の様子をアニメーションで。雲の動きが分かる
  • 雨が降りそうになったら通知。傘の用意がしやすい

個別気象情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】個別気象情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】個別気象情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アメフリ

販売元:Shinichiro Shiba

最終アップデート日:2021年7月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

しんすけ

9年前

5

現在の全国の降水量などもわかりますが、このアプリの素晴らしいところはそこではないです。

いつから雨が降り始めるか。
いつまで雨が降り続けるか。

GPSと連動して、それを予想して通知してくれるという、何とも便利なアプリなのです。
10分後に雨が降り出しそうです、と通知されれば事前に雨宿り場所も探せます。
何分後に雨が止みますと通知されれば、無駄に傘を買う必要もありません。

もちろん100%とはいきませんが、割と的中します。
あとは携帯の電池を結構消耗してしまうので、そのへんを改善してもらえると助かります。
とっても役立つアプリです。

4

雨雲の動きを簡単に追うことができるアプリ。天気アプリはたくさんあるけれど、これだと雨雲を見てあとどのくらいで雨がやみそうかなど簡易的な予想ができるのが嬉しいし楽しい。
天気予報のアプリとこれもあわせて持っていて、損はないと思うよ。ただちょっとみずらいかもしれないから、もっと鮮明で見やすくなってくれると嬉しいな。

3

台風の時などは特に、降水量が気になり、このアプリが使えると感じました。かなりの降水量が多い地域があれば、その天気がもうすぐこちらに来ることも予想できるので、あらかじめ対策をすることもできます。普段の生活でそれほど使っている訳ではないのですが、あまりにもたくさんの雨が降っている時などは、このアプリで降水量をチェックしています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });