ソウルベイン

販売元:Ambition co.,ltd.

最終アップデート日:2014年5月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月13日

キュートな顔して超クール!悪魔を討伐するスタイリッシュRPG!

カッコ可愛い世界観が魅力のアクションRPGです。「魔王に連れ去られた幼馴染を助けにいく」という王道なストーリーながら、爽快なタッチアクションバトル、クールなゲームデザインで新時代を感じさせてくれるゲームになっています。

バトルシステムはまるで音楽ゲームのようです。攻撃ボタンが右から流れてくるので、丁度良いタイミングでタップします。絶妙のタイミングだとPERFECT!となり、大ダメージを与えることが可能です。ユニット全員で一斉に攻撃するので、非常に爽快感がありますね!
キャラクターの育成要素も楽しい要素です。育て上げたキャラ同士を合成させると「覚醒」が起こり、新たなグラフィック、強力なキャラクターへと進化します。愛着持って育てたキャラが覚醒した時には、大きな喜びが味わえますね。

バトルも育成も、複雑過ぎず単純過ぎずな丁度いいバランスになっています。新感覚なゲームを味わいたい方はぜひプレイしてみてください!

良い点
  • 音ゲーのようにタイミング良くタッチする爽快なバトルシステム!
  • 合成を重ねてキャラクターを強化し、新たなキャラへと「覚醒」!
  • Cool&Cuteなゲーム・キャラクターデザインで、見てるだけでも楽しい

こんな人におすすめ

スマホゲームでは結局のところ、獲得したキャラクターが強ければそれが全てという部分があり、課金ガチャで全て決まるようなところがあります。しかし、このゲームではしっかりと時間をかけて育成し「覚醒」させることで最上ランクまで育て上げることができ、課金が全てではないところに良心を感じます。無課金でも最強を目指せるというのは無課金ゲーマーにとって大変嬉しいところですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソウルベイン

販売元:Ambition co.,ltd.

最終アップデート日:2014年5月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

masahiro

9年前

4

バトルシーンが音ゲーみたい
課金しないでも育てていけるっていうのは、じっくりとできていいですね~。あと、バトルシーンが音ゲーみたいでカンタンだからすぐに慣れると思います。

キャラクターのデザインとかも親しみがあって好きな感じです。

gimp

9年前

5

課金しなくても楽しめるのが良い
自分はゲームを課金してまでやりこみたくないタイプなんだけど、このゲームは課金しなくってもキャラクターを強くしていけるってのが良いと思う。あんまり、そういうげーむないしね?!

キャラクターを育てていくと、けっこう見た目も劇的に変わるし、育てた感が感じられると思う。

バトルの場面は、ボタンをタイミングみながらタップするっていうシンプルなもので、すぐに慣れたし、けっこう楽しい。

とにかく、課金しなくてじっくり遊べるのがポイント高い。

gogo

9年前

4

楽しいアクションゲーム
このアプリは、典型的なアクションRPGです。物語のストーリーとしては、魔王に連れ去られた幼馴染を助けにいくという王道の話です。このアクションゲームは、アプリを使い慣れていない私でも簡単に操作できることです。敵を攻撃するときは、攻撃ボタンが右から流れてくるので、丁度良いタイミングでタップするだけです。絶妙のタイミングでタップすれば、敵に大ダメージを与えることが可能となります。一人でやっても楽しいですが、私は高校の友達と盛り上がりながら楽しんでいます。