Globosome: Path of the Swarm

Fabian Schaub, Thomas Krueger

iOS
価格:370円
サイズ:99.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

大自然を駆け抜けるは丸い物体!? 様々なギミックを知恵でクリアしよう!

豆? 木の実?
なんだか分からない丸い物体を操り、様々なステージの攻略を目指していくカジュアルゲームが『Globosome: Path of the Swarm』だ。
草木が生い茂った各ステージは、リアルな3Dグラフィックで描かれていてついつい見惚れてしまうこと間違いないぞ!

▲画面をタップすると丸い物体が大きくジャンプする。これを使ってギミックを突破していくとたまに丸い物質が増えることも!?

▲ステージをクリアすれば、新たなステージがどんどん解放されていく。すべてのステージの解放&クリアを目指そう!

操作方法は前述している通り、スマホを上下左右に傾けるだけ。
この操作を駆使して様々なギミックにあふれた森を丸い物体で冒険していこう。この手のゲームで良くあるのはゲームオーバーや、制限時間などだが、本作には一切ないので、自分に合わせてじっくりとプレイしていくことも可能だ。

何より、3Dグラフィックと大自然にマッチしたBGMは一見の価値有り。慌てずゆっくりとゲームクリアを目指していこう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

咲音 羽琉

6年前

一つの黒い丸(植物の種?)となって、種の仲間を集めつつ大地の世界を旅する美しいアクションゲーム。指か傾きを利用します。

BGMも癒され、自然豊かなグラフィックもとても綺麗です。夜にゆっくりやると良いかも。
ハラハラするところもありますが、残機と制限時間のシステムがない為、アクションが苦手な私でも失敗しまくりつつ最後までクリア出来ました。
少し腕に自信が出てきたら、ステージごとのミッションもあります。

BADLAND系が好きな方は楽しめると思います。
機種が変わってもついホームに置いてある、そんなアプリです。