顔文字の咆哮

Shinya Yamamoto

iOS
価格:無料
サイズ:2.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

宇宙の中心で「ああああああああああ」と叫ぶ。

英語と違って日本語のテキストは非常に多くの記号に対応しているため、顔文字やAAの文化が非常に発達しています。このアプリで、顔文字によるシューティングを楽しみませんか?

自分も敵も全て顔文字です。宇宙を舞台に数々の顔達が襲ってくるので、弾を発射して倒していきましょう。弾は自動で発射されるので、敵機に当たらないよううまくかわしながら進んでいきます。

発射する弾も「ああああああ」という徹底したテキストのみの構成で、ユーモアがたっぷりあります。

シューティングゲームとしての特長は、敵味方共にHPが豊富であるということです。普通、ボスキャラは別として普通の敵は一発弾を当てただけですぐに死ぬゲームが多いですが、このアプリの敵はザコキャラでもたっぷりと体力を備えているので、油断していると開始直後から苦戦します。しかし自分もHPは豊富なので、削り合いの面白さを味わえるでしょう。

宇宙の中心で愛を、いや、「ああああああ」と叫んでみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

Shinya Yamamoto のアプリ